[CEDEC 2013]計算でおにぎりや毛玉を作る方法とは? 三次元凝集体のプロシージャルモデリング技術を紹介 編集部:aueki 大日本印刷 C&I事業部 ICT開発本部 インタラクションデザイン開発室 櫻井快勢氏 2013年8月21日から23日まで,日本最大のゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2013」が開催された。会場では数多くのゲーム向けセッションが行われていたが,今回取り上げるのは初日に行われたアカデミックに分類されるセッションで,情報処理学会GCAD研究会とのコラボレーションによるものだ。率直に言えば,直接ゲームとの関係はない。しかし,基礎研究が蓄積されていけば,そのうちゲームにも使えるような局面が出てくるかもしれない……そんな研究だと思っていただきたい。 さて,セッションのタイトルは「コンピュータグラフィックス研究の最前線 〜レンダリング、プロシージャルモデリングとその周
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