問題発生 2012年3月末から4月始めあたりから、ニコニコ動画で音ズレするようになりました。正確には、音声は通常通り再生されるものの、映像が徐々に遅れるタイプの音ズレです。この状態で一時停止すると映像だけしばらく動きます。音声は瞬時に止まるので、音声に遅れていた分を取り戻そうとしているかのような挙動です。これはどのブラウザ(Mozilla Firefox, Internet Explorer, Google Chrome)でも再現しました。 その音ズレが起きたころに何があったか(何をしたか)というと、Flash Playerのアップデートです。Flash Playerが原因かどうかはともかく、最新のFlash Player*1とニコニコ動画の組み合わせが悪いようです。 今まで問題なく再生できていた動画ですら映像が遅れるようになったことから、PCのスペックや動画自体の問題ではないと思われます
編集中。 2011/10/16 ファクトリーコンストラクタ (Factory constructors) を追記 コメント 単一行コメント (single-line comment) // コメント 複数行コメント (multi-line comment) /* コメント コメント コメント */ ドキュメント用コメント (documentation comments) /** ドキュメント用コメント コメント コメント */ main スクリプトはトップレベル関数のmainから。 int main() { // プログラム // : } 出力 print()を使う int main() { print('Hello, world!'); } /* Hello, world! */ リテラル (literal) nullリテラル (nullLiteral) null 真偽値リテラル (bo
作りかけですが LINQ っぽい Dart 用のライブラリを書きました。 ユーザーコードはこんな感じ。 main() { final fizzBuzz = range(1, 100) .where((i) => i <= 30) .select((i) => i % 15 == 0 ? 'FizzBuzz' : i % 5 == 0 ? 'Buzz' : i % 3 == 0 ? 'Fizz' : '$i'); for(final s in fizzBuzz) print(s); } 実行結果: 1 2 Fizz 4 Buzz Fizz 7 8 Fizz Buzz 11 Fizz 13 14 FizzBuzz 16 17 Fizz 19 Buzz Fizz 22 23 Fizz Buzz 26 Fizz 28 29 FizzBuzzコード全体 LINQ for Dart interface
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く