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2012年9月8日のブックマーク (8件)

  • TOP|SENSE OF WONDER NIGHT 2012|ビジネス目的の方へ|東京ゲームショウ2012

    プレゼンテーション日時は9月21日(金)17:30~20:00に決定! プレゼンテーション作品は9月上旬に発表予定です。 「センス・オブ・ワンダーナイト」とは? 「センス・オブ・ワンダー ナイト 2012(SOWN 2012)」は、ゲーム開発者にスポットライトを当て、“見た瞬間、コンセプトを聞いた瞬間に、誰もがはっと、自分の世界が何か変わるような感覚”=「センス・オブ・ワンダー」を引き起こすようなゲームのアイデアを発掘し、東京ゲームショウ2012の会期中にプレゼンテーションの機会を提供する企画で、今年で5回目の開催となります。 前回は、17の国と地域から74件の応募があり、選考の結果、海外6作品を含む計10作品のプレゼンテーションが行われました。会場には、約250名が来場し、国際的な雰囲気のなか、盛況のうちに幕を閉じました。 「センス・オブ・ワンダーナイト」の目的 実験的であり、創造的であ

  • Steamで国産タイトルの配信が今後増加?Valveが複数の日本ゲーム会社と接触―海外報道 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    Steamで国産タイトルの配信が今後増加?Valveが複数の日本ゲーム会社と接触―海外報道 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • 君はどこまで知っているか!?世界の『Temple Run』パクリゲー百科 - ゲームキャスト

    お手軽さと独特の緊張感で2011年の代表的ヒット作品となった『Temple Run』。 そして、今やAppStoreには【Temple Run系】と呼ばれる作品が大量に存在する。 今回はそんなパクリやその派生系のゲームを一挙掲載。 君はどこまで知っているか!? 【基編】 Temple Run: メリダとおそろしの森 ひたすらにクマから逃げる、『Temple Run』とディズニー映画メリダとおそろしの森のコラボ作品。 射的するゾーンでは死ぬことがないので羽休めができ、忙しい時と休むときのメリハリがついてより楽しい。 グラフィックが向上したのはいいが、iPhone4S以上では動作がひっかかることがあるのが最大の難点。 家なのでパクリではない。 Temple Run: メリダとおそろしの森(itunes) 【ほぼ完全パクリ編】 Zombie Run HD ゾンビが人間から逃げる『Temple

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  • ミニゲーム BumperBump | 909

    enchant.jsの習作として作った、オールドスクールな固定画面アクションゲームです。Windows上のFirefoxとChromeにて動作確認をしています。他のブラウザだと、かなり怪しいです。 ゲーム部分以外の装飾を外したバージョンも用意しました。やたら処理落ちする、という方はこちらをオススメします。 画面が縦方向に収まりきらないという貴方、F11キーでブラウザを拡げられますよ。もう一度F11キーを押すと、元に戻ります。 更新履歴 2012/09/06 ver1.0 公開 - タイムカウントを実際の秒に変更・キャラの追加・ゲームバランス調整・演出の追加 2012/09/02 ver0.971 公開 - ランキング画面のフォント変更 2012/09/01 ver0.97 公開 - ランキング画面追加・デモ追加・効果音とジングルの追加など 2012/08/24 ver0.81 公開 - W

    Untouchable
    Untouchable 2012/09/08
    DOM+Canvas でぬるぬる動いとる/enchant.js
  • 『拡散性ミリオンアーサー』の今がわかる?ミリオンタイムズ:第2回『妖精フィーバーイベントで2重にフィーバー!?』 - ゲームキャスト

    前回だいぶ時間が空いてしまいましたが、ミリオンアーサ-の今をお届けしたいと思います。 今回行われた[妖精大発生]はケルピー・シシリア・グルアガッハ・エレナの4妖精が覚醒能力を引っさげて再登場するというイベントでした。 が、初日からあまりの妖精出現率の低さで大荒れ。 確率を調べるために記録をつけていましたが、3000回秘境を探索して妖精出現は25回、出現率1%を切る恐ろしい状態でした。 Twitterなどでも不満の声があがり、慌てたかのように妖精の出現率が即座に上昇、その後もまた覚醒率UPのお知らせが流れる異例の事態となりました。 続いて妖精の出現時間が最初から減った状態になったり、実際より長めに表示されたりするというバグがプレイヤーを襲います。 元々出現時間が30分と短い覚醒妖精ですが、時間が減るといきなり残り時間10分や5分からスタートして討伐する暇もありません。 残り時間が増えるバグも

    『拡散性ミリオンアーサー』の今がわかる?ミリオンタイムズ:第2回『妖精フィーバーイベントで2重にフィーバー!?』 - ゲームキャスト
    Untouchable
    Untouchable 2012/09/08
    漫画がどう見てもちょぼさんだったので調べたらちょぼさんだった。やってみようかな
  • これからのギャグ漫画はネットで花咲く? ジャンプSQ.「ギャグマンガ宣言!」の野望

    集英社の月刊誌「ジャンプSQ.」でギャグ漫画「カッコカワイイ宣言!」を連載中の地獄のミサワさん。同氏はジャンプSQ.で連載をはじめる前からネット上で作品を発表し、話題を呼んでいた。2009年に開設したブログ「女に惚れさす名言集」で1コマギャグをこつこつと掲載し、独特の絵柄やギャグセンスに人気が集まっていたのだ。 「ネットの人気があったから、ミサワさんの作品を世に送り出せたと思います」 ジャンプSQ.編集部の編集者・由井琢磨さんは、そう振り返る。由井さんによれば、漫画の中でもギャグ作品は“ウケるかどうか”が見極めにくいジャンル。ストーリー漫画に比べるとページ数が少ないため、分厚い月刊誌の中では読み飛ばされてしまったりと、読者からの反応が得られにくい。いまでこそ人気の「カッコカワイイ宣言」も、連載開始当初は「アンケートの人気が伴いませんでした」。ギャグ漫画ではよくある傾向という。 こうした背景

    これからのギャグ漫画はネットで花咲く? ジャンプSQ.「ギャグマンガ宣言!」の野望
  • なぜ2ちゃんまとめブログが好まれるのか - ぼくはまちちゃん!

    ってことを、さっきの記事を書いたあと、ちょっと考えてみました。 …こんにちはこんにちは!! ニュース系の2ちゃんまとめブログの記事ができあがるまでのコンテンツの流れって、だいたいこんな感じですよね。 テレビや新聞で元になるニュースが発表される ↓ 2ちゃんねる上にそれをコピペしたニュース速報とかのスレッドが立つ ↓ ある程度コメントがつく ↓ 元のニュース+コメントがまとめブログに掲載される で、タイトルにある「なぜまとめブログが好まれるか」なんだけど、 もちろん嫌っている人もたくさんいますが、それは置いといて…、 なぜ元のニュースではなく、2ちゃんねるでもなく、まとめブログなのか。 それはもしかしたら、世の中には自信がない人が多いからなのかなー、と思いました。 どういう意味かというと、 (元ニュースに対しては) このニュースに、どう反応するのが正しいことなのか自信がない。 皆はどう思って

    なぜ2ちゃんまとめブログが好まれるのか - ぼくはまちちゃん!
    Untouchable
    Untouchable 2012/09/08
    あらゆる意味でファストフードなのだなと思った/この記事へのコメントで2chを直接見るのが不便だからと書くのは的外れにも程がある。じゃあなんでそもそも2chの情報を得たいんだよ
  • 慢性の痛み 半数が治療受けず NHKニュース

    慢性的な体の痛みを抱えている人のうち、半数の人が、痛みを我慢して治療を受けていない、という調査結果がまとまりました。 この調査は、体の痛みが3か月以上続くなど、慢性の痛みを抱えている全国の9400人を対象に、製薬会社がインターネットを通じて行ったものです。 それによりますと、半数の50%の人たちは、「過去5年間、医療機関を受診していない」と回答し、痛みを我慢していることが分かりました。 また、治療を受けた人の中でも、64%、3人に2人が「通院先を変えた経験がある」と答えました。 変更の理由としては、「治療効果に不満だった」が30%と最も多く、「ほかによい病院があった」が17%、「医師が痛みの治療に積極的でなかった」が12%などとなっています。 そして、回答内容を分析した結果、5人に1人は神経が傷つくことが原因で起きる「神経障害性とう痛」という種類の痛みが疑われることが分かりました。 「神経

    Untouchable
    Untouchable 2012/09/08
    それほど強いものでないと、あまりに長く続いた場合に痛みがあるのが異常な状態という認識がなくなってしまうのですよね。自分も数年前まで全く気づいていませんでした