タグ

2017年6月1日のブックマーク (6件)

  • ニコニコチャンネル

    ユーザーブロマガのサービスは終了いたしました ユーザーブロマガサービスは2021年10月7日をもちまして終了いたしました。 長らくのご愛顧ありがとうございました。 ニコニコチャンネルトップへ

    ニコニコチャンネル
  • 電脳マヴォ合同会社 | 竹熊健太郎編集のマンガサイト「電脳マヴォ」運営

    私は2003年(平成15年)から東京の多摩美術大学で「漫画文化論」という漫画史・アニメ史の講義を行なっており、受講生全員に「課題」としてマンガを描いてもらっています。雑誌編集者からキャリアを始めた私は、多くのマンガ家志望者と接することが「宝の山」に思えてなりませんでした。 もしも、私がどこかのマンガ雑誌の編集者だったら、確実にその何人かをデビューさせていたと思いますが、メディアを持たない私としては、ただ評価するだけで、みすみす才能を逃してしまうことを残念に思っていました。「マヴォ」を創刊した理由のひとつが、「竹熊が見つけた若い才能を世に紹介する」というものです。始めは同人誌からスタートし、WEBマガジン「電脳マヴォ」へと場を移しました。 いまのマンガは作家が当に描きたいものを描いているのでしょうか。「電脳マヴォ」で、竹熊は作家として、または編集者として思いつく限りの実験をしていこうかと考

  • オプエド - Wikipedia

    オプエド(Op-ed / opposite the editorial page / opposite editorial[1])とは、新聞の記事のうち通常、当該紙の編集委員会の支配下にない外部の人物が、ある新聞記事に対して同じ新聞内で意見や見解(反論や異論)を述べる欄[1]。その著した記事。寄稿。社説の反対側に設けられることからこの名がついた[2]。Opinion-editorialの略とするものは誤り。社説が主に社内の編集委員によって執筆され署名されないのに対し、オプエドは社外の人物が署名付きで執筆するという点が異なる。 1970年代にワシントンポストが始めたのをきっかけに現在では全世界のメディアに採用が広がった制度[1]。オプエドでは、同じ新聞に異なった記事が掲載されることで、同じ社の記者同士が激しく論争することもあり、結果として言論の活性化に繋がっているとされ、また、それによって多

  • RPG 20XX Engine, an indie RPG game for RPG 20XX :: rpgmaker.net

  • XXハンターとは (ダブルクロスハンターとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    XXハンター単語 565件 ダブルクロスハンター 2.2万文字の記事 252 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要何が問題なのか?XXハンター(プレイヤー)XXハンター(人物)配信の軌跡XXハンター語録主な登場人物反響・記録注意余談よくある質問関連動画関連静画渡辺ゆうきくんのリンク関連項目脚注掲示板 関係者への凸等は控えましょう。 度が過ぎた罵声や侮蔑などはどんな理由があっても厳禁です。 己のブーメランは、さらに加速する。 XXハンターとは、YouTubeで[【MHXX】参加者募集ネセト一式のくそ雑魚ゆうたはくるな]というタイトルでMHXXのゲーム配信をしていた、2017年05月23日現在、(自称)中学3年生であるゆうきくんのチャンネル及びアカウント名である。 概要 2017年5月1日より投稿が開始されたが、動画タイトルをはじめとした、ネットリテラシーを軽視し尽くした態度・行動の多さが

    XXハンターとは (ダブルクロスハンターとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    Untouchable
    Untouchable 2017/06/01
    固有名詞なのか
  • 任天堂の山上氏が『ファミコンウォーズ』の今後に言及「やりたいが、キャラの関係性を作るのが難しい。」 - AUTOMATON

    海外メディアEurogamerとのインタビューのなかで、任天堂のプロデューサーである山上仁志氏が『ファミコンウォーズ』シリーズの今後の展開について言及している。同シリーズは、最新作である『ファミコンウォーズDS 失われた光』を2008年に海外向けに発売。国内向けには2009年に発売が予定されていたものの、発売中止となった。最終的には2013年に、ニンテンドー3DS専用DSiウェアタイトルとして、クラブニンテンドー経由をして配信されていた。4年前にはこうした展開があったものの、新作について約9年間音沙汰がない。 『Fire Emblem Echoes: Shadows of Valentia(ファイアーエムブレム エコーズ)』について語るなかで、Eurogamerから、プロデューサーをつとめる『ファミコンウォーズ』シリーズについて問われた山上氏は、慎重に言葉を選びながら新作についてコメントし

    任天堂の山上氏が『ファミコンウォーズ』の今後に言及「やりたいが、キャラの関係性を作るのが難しい。」 - AUTOMATON