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itmediaとcopyrightに関するUrumeのブックマーク (2)

  • オンラインゲーム各社共通の本人確認システムを導入へ

    オンラインゲーム各社で構成する日オンラインゲーム協会(JOGA)は3月31日、ユーザーのなりすましを防ぐ各社共通の人確認システムを導入すると発表した。アカウント不正取得などの犯罪が相次ぎ、警察庁が認証システムの導入を要請していた。 導入する人確認システムは、携帯電話とワンタイムパスワードを組み合わせて利用。ユーザーのなりすましを防ぎ、不正アクセスで取得したユーザーアカウントの不正使用を防止するという。 会員企業のユーザーアカウント数合計は約5000万。複数企業の共通基盤としたことで、中小ベンチャーでも導入できる低コストを実現できる上、情報共有により犯罪防止にもつながるとしている。

    オンラインゲーム各社共通の本人確認システムを導入へ
  • DeNA、ソーシャルゲーム好調で上方修正

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は3月16日、2010年3月期の連結業績予想を上方修正した。「モバゲータウン」で公開した内製ソーシャルゲームが好調で、営業利益は前回予想から40億円増の200億円(前期比26.2%増)になる見通し。 修正後の予想は、売上高が前回予想比40億円増の470億円(前期比25.0%増)、経常利益が同40億円増の202億円(同25.5%増)、純利益が同20億円増の105億円(同32.0%増)。期末配当予想も前期比2倍の増配となる3600円に修正する。 内製ソーシャルゲームのユーザーが拡大したことで、ゲーム内アイテムの販売が飛躍的に増加した。4月1日付けで組織変更を行い、現在のポータル事業部とインターネットマーケティング事業部を統合して「ソーシャルメディア事業部」(部長・守安功COO)を新設する。

    DeNA、ソーシャルゲーム好調で上方修正
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