タグ

ブックマーク / ncode.syosetu.com (1)

  • 森蝕時代のオーク鬼たち - マンドレイク・フォレストキング(※前作短編を移動)

    私はいつからかこの暗くてジメジメした所に生えている。 いつからか、というのは判然としない。 私に知性というものが芽生えた時には、すでに私はある程度以上の大きさに育っており、それ以前にどれだけの時間を過ごしていたのか等見当もつかないのだ。 さて、それにしても光が欲しい。 このままでは色が抜けて真っ白になってしまう。 どうにかこの森の薄暗闇から抜けださねば。 ああ、申し遅れた。 私は『マンドレイク』のマンドラゴーラ。 植物である。 ◆◇◆ 植物と言っても、ただの植物ではない。 マンドレイクは魔物の一種である。死体を苗床にして育った植物が、稀に変異するのだ。 マンドレイクの『マンドラゴーラ』。これは自分でつけた名前である。呼んでくれる者も居ないが、自己認識は大事なので一先ず名付けてみた次第。 因みに、この身から漏れ出るキルレアン場による触覚――自分を中心とした一帯の様子を把握できる優れものだ――

    森蝕時代のオーク鬼たち - マンドレイク・フォレストキング(※前作短編を移動)
  • 1