タグ

2013年12月22日のブックマーク (9件)

  • 現代ビジネスの「レーシックで失明」記事がヤバイ件について・・・安全だと宣伝してた芸能人やら専門家はちゃんとコメントしろよ:ハムスター速報

    TOP > ネタ > 水道橋博士 > 現代ビジネスの「レーシックで失明」記事がヤバイ件について・・・安全だと宣伝してた芸能人やら専門家はちゃんとコメントしろよ Tweet カテゴリネタ水道橋博士 0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年12月22日 9:34 ID:hamusoku 眼球の拡大写真を見ると「黒目」の上に白い濁りがあるのが分かる。角度を変え、瞳を横から見ると、表面はところどころえぐれ、デコボコになっている。兵庫県在住の女性・Kさん(46)は'10年、視力矯正のため、眼球の表面「角膜」を削る「レーシック」手術を受けた。 「手術を受けた後、黒目に白斑が出ました。術後、一旦は視力が回復したのですが、1ヵ月経った頃から右目の視力がどんどん下がって、2ヵ月後、ついに目の前に差し出されたグー、チョキ、パーの形をまったく見分けることができない失明状態になりました。視界が真っ白で異様にまぶし

    現代ビジネスの「レーシックで失明」記事がヤバイ件について・・・安全だと宣伝してた芸能人やら専門家はちゃんとコメントしろよ:ハムスター速報
    V120
    V120 2013/12/22
    現代ビジネスの「レーシックで失明」記事がヤバイ件について・・・安全だと宣伝してた芸能人やら専門家はちゃんとコメントしろよ:ハムスター速報
  • Trema で OpenFlow ネットワークプログラミング | GREE Engineering

    こんにちは、インフラストラクチャ部の大山です。 このエントリはGREE Advent Calendar 2013 22日目の記事です。 はじめに "ネットワークプログラミング" という言葉は、恐らくシステム屋さんにとって TCP/UDP あるいは IP といった L4, L3 の世界のプログラミングを想起させるのではないかと思います。ですが OpenFlow によって、そのレイヤが一気に L1 まで落ちました。つまり Layer-1 (物理層)までがプログラマブルに扱える領域になったということです。 これは主に Ethernet と IP に限定されるものの、従来 L1 から L3 の領域はネットワーク屋さんの領分で L4 以上がシステム屋さん、あるいはアプリケーション屋さんの領分という暗黙の了解を OpenFlow が無くしてしまいました。 今日は OpenFlow ネットワークを制御

    Trema で OpenFlow ネットワークプログラミング | GREE Engineering
    V120
    V120 2013/12/22
  • yidev 第十四回勉強会で発表してきたよ - koogawa blog

    今日は、横浜・馬車道で開催された yidev 勉強会に参加してきました。 yidev第十四回勉強会 : ATND Togetterまとめ これまでも、yidevの勉強会には何度か参加させて頂いたのですが、今回は初めて発表者として参加させて頂きました。めちゃくちゃ緊張しましたが、とても良い経験になりました! というわけで、以下、簡単なメモになります。 Dynamic Typeの基的なお話 発表者:@koogawa ※私です Dynamic Type の基的なお話 from Kosuke Ogawa 概要 iOS 7から追加された機能 ユーザが自由に文字サイズを設定できる アプリ側がDynamic Type機能をサポートする必要がある 標準アプリではメールアプリ、メモなどがサポート 標準アプリ以外ではEvernote、Tweetbot 3などがサポートしてる 実装方法 フォントサイズではな

    yidev 第十四回勉強会で発表してきたよ - koogawa blog
    V120
    V120 2013/12/22
  • 【大阪から世界を読む】「ウサギ小屋」に住み始めたアメリカ人たち…日本への揶揄どこへ、背景に米国社会の“構造変化”(1/3ページ) - MSN産経west

    米国の大都市で「マイクロアパート」と呼ばれる住まいが注目を集めている。日の「ワンルームマンション」に相当し、なかには台所共有の物件も。背景には景気後退や単身家庭の増加などがある。ゆったりとした広さをモットーとしてきた米国流の住まいも曲がり角。かつて日を揶揄(やゆ)した「ウサギ小屋」に住む米国人が増えてきた。(坂英彰)「お金あまり無いけど、これなら払える」 AP通信が伝えたのは、西海岸のシアトル市に住むクリス・キングさん(36)のケース。借りたアパートは120平方フィート(約11平方メートル=約7畳)と、“ゆったりした駐車スペース”ほどの広さ。1カ月の家賃は750ドル(約7万7千円)だ。まわりのアパートは最低でも1千ドルはするから格安だ。最初は狭さにショックを受けたというが、ベッドや流しなどがコンパクトにまとまった部屋を気に入った。 町の中心部でカウンセラーをしているキングさんは「お金

    【大阪から世界を読む】「ウサギ小屋」に住み始めたアメリカ人たち…日本への揶揄どこへ、背景に米国社会の“構造変化”(1/3ページ) - MSN産経west
    V120
    V120 2013/12/22
  • 冬至 18

    V120
    V120 2013/12/22
  • マインツ岡崎慎司がハンブルガーSV戦で2ゴール1アシストの活躍!全得点に絡み勝利に貢献 :

    サッカードイツ1部リーグは21日、各地で行われ、マインツの岡崎慎司は敵地でのハンブルガーSV戦にFWでフル出場し、後半2分に1―1と追い付くゴールを決めた。3分後には2点目をアシスト。さらに試合終了間際に決勝点を入れるなど2得点1アシストの活躍で、3―2の勝利に貢献した。今季リーグ戦で通算8得点となった。 ヘルタの細貝萌はアウェーのドルトムント戦にフル出場し、チームは2―1で勝った。ハノーバーの酒井宏樹は、敵地でのフライブルク戦で出場機会がなかった。チームは1―2で敗れた。(共同) 以下、芸スポスレより 【サッカー/ブンデス】マインツ岡崎慎司が2ゴール1アシスト! 今季8点目、劇的決勝弾と相手の退場も誘う大活躍で今年を締める[12/22] http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387643086/ 1 ◆HABUTAw6RU

    マインツ岡崎慎司がハンブルガーSV戦で2ゴール1アシストの活躍!全得点に絡み勝利に貢献 :
  • オリ後藤と楽天・鉄平が電撃トレード「チームの顔」放出 - スポニチ Sponichi Annex 野球

    オリ後藤と楽天・鉄平が電撃トレード「チームの顔」放出

    オリ後藤と楽天・鉄平が電撃トレード「チームの顔」放出 - スポニチ Sponichi Annex 野球
    V120
    V120 2013/12/22
  • ソフトバンクモバイルのiPhone契約で利用出来るソフトバンク Wi-Fi スポット(i)の「BBモバイルポイント」をMacから利用する方法 | ネットワーク | Mac OTAKARA

    WEPパスワードを求められた場合、mobilepointのWEPパスワードを入力して、ログイン画面に入ることは出来ます。 WEPパスワードは、iPhone 3Gの頃から提供されているのと共通で、ワイヤレスゲート設定などを確認して下さい。 なお、セキュリティ「WEP 40/128ビット 16進」を選択しないと、上手く行かない場合があります。 ログイン画面が表示されたら、そこに、ユーザーID「xxx@i.softbank.jp」、パスワード「i.softbank.jp で使用するパスワード」を入力します。 ログインボタンをクリックすると、最初に掲載した「このIDはiPhone又はiPadからの接続でしかご利用できません(20)。」が表示されます。

    ソフトバンクモバイルのiPhone契約で利用出来るソフトバンク Wi-Fi スポット(i)の「BBモバイルポイント」をMacから利用する方法 | ネットワーク | Mac OTAKARA
    V120
    V120 2013/12/22
  • マツダ、EVでロータリーエンジン復活へ

    あのロータリーエンジンが復活した。搭載されたのは電気自動車(EV)だ。 マツダは、発電用のロータリーエンジンを用いた電気自動車(EV)の試作車を公開した。これはレンジエクステンダーEVと呼ばれるプラグインハイブリッド車(PHV)の一種で、EVの弱点である航続距離を延ばすために、エンジンで発電しながら走行する。 排気量330cc・シングルローターの小型エンジンと発電用モーター、インバーター、燃料タンクなどで構成したユニットを、2012年からリース販売している「デミオEV」の後部トランクスペース下に搭載した。試作車の基性能はデミオEVと同等だが、航続距離は満充電で200キロメートルから、満充電・満タン(9リットル)で380キロメートル弱に伸びている。 静かな走りを実現 今回開発したレンジエクステンダーの特長は、ロータリーエンジンを用いることで通常のピストンエンジンを使うよりも、軽量・コンパク

    マツダ、EVでロータリーエンジン復活へ
    V120
    V120 2013/12/22
    マツダ、EVでロータリーエンジン復活へ | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト