タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

インターネット広告に関するVIBESのブックマーク (5)

  • 2008年広告売上、過去最高の約230億ドルを記録--米調査

    Interactive Advertising Bureau(IAB)が米国時間3月30日に発表した報告書によると、2008年の米国におけるインターネット広告の売り上げは過去最高の約230億ドルになったという。また景況が悪化した第4四半期の広告売上も堅調に拡大した。 IABによると、2008年第4四半期のネット広告売り上げは2.6%増の61億ドル。 IABの依頼に基づき調査を実施したPricewaterhouseCoopersのパートナーDavid Silverman氏は報告書の中で次のように解説している。「第4四半期は現下の経済危機を反映して一部に減速あるいは落ち込みが見られるが、全体では拡大した。これは、マーケティングミックスの成功においてインタラクティブ性がますます重要になっていることを裏付けるものだ」 報告書によると、2008年のインターネット広告の売り上げは約230億ドルで対前年

    2008年広告売上、過去最高の約230億ドルを記録--米調査
  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • 【Interop Tokyo】NTTと電通がデジタル・サイネージに本腰,パネルディスカッションで将来展望

    【Interop Tokyo】NTTと電通がデジタル・サイネージに腰,パネルディスカッションで将来展望 「Interop Tokyo 2008」と同時開催されている「IMC Tokyo 2008」初日の2008年6月11日,デジタル・サイネージ(電子看板)に関する特別講演が開かれた。 中村伊知哉・慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授をモデレータに,NTT持ち株会社の宇治則孝代表取締役副社長,電通の杉晶・執行役員メディア・コンテンツ部副部長がスピーカーとして出席して『次世代広告プラットフォーム:「デジタル・サイネージの将来展望」』と題するパネルディスカッションを実施。両社のプレゼンテーションの後,モデレータとの質疑応答を通じて課題や将来展望などを述べた(写真)。 デジタル・サイネージは,商業施設内や交通機関の車内など,家庭の外に置かれたディスプレイに広告を流す仕組み。「ディス

    【Interop Tokyo】NTTと電通がデジタル・サイネージに本腰,パネルディスカッションで将来展望
  • 米ネット広告、2012年に新聞やCATVを抜いて第2位に-米IDC調査

    米IDCは5月30日(米国時間)、米国の広告市場全体が景気後退で不振となるなか、インターネット広告は拡大を続け、2012年には2007年(255億ドル)の2倍の511億ドル規模に達するという予測を発表した。 インターネット広告市場の調査報告書「U.S. Internet Advertising 2008-2012 Forecast and Analysis: Defying Economic Crisis」によるもの。インターネット広告はTVや新聞などの既存メディアを浸する形で成長し、成長速度も広告市場全体の8倍になるという。 広告種別での比較では、2007年の第5位から、2012年には新聞、CATVなどを抜いて、DMなどのダイレクトマーケティングに次ぐ第2位に浮上するという。 インターネット広告をけん引するのは動画で、動画コンテンツの人気とともに、動画広告も成長。売上規模は2007年の

  • テクノロジー : 日経電子版

    電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動

    テクノロジー : 日経電子版
  • 1