米IDCは5月30日(米国時間)、米国の広告市場全体が景気後退で不振となるなか、インターネット広告は拡大を続け、2012年には2007年(255億ドル)の2倍の511億ドル規模に達するという予測を発表した。 インターネット広告市場の調査報告書「U.S. Internet Advertising 2008-2012 Forecast and Analysis: Defying Economic Crisis」によるもの。インターネット広告はTVや新聞などの既存メディアを浸食する形で成長し、成長速度も広告市場全体の8倍になるという。 広告種別での比較では、2007年の第5位から、2012年には新聞、CATVなどを抜いて、DMなどのダイレクトマーケティングに次ぐ第2位に浮上するという。 インターネット広告をけん引するのは動画で、動画コンテンツの人気とともに、動画広告も成長。売上規模は2007年の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く