迷子な大人にこそ観て欲しい!トキメキを取り戻してくれる青春映画。Part.1【はみ出し者たちのユニークな世界編】 胸焦がすような初恋や、複雑な人間関係に悩む学生ライフ。家族や自分自身とだってうまく付き合えないイライラを抱えながらも、何かを走り抜けるような疾走感とともに、今という永遠を一瞬つかみ取る。そんな多感な青春時代を題材にした映画をヴォーグエディターがジャンル別にレコメンド。どんな世代の心にも響くストーリーやキャラクターは、あなただけの青春時代を鮮やかに呼び覚ましてくれるはず!パート1の今回は、ちょっとはみ出し者の個性豊かな主人公たちが、悩みながらも自分らしさを見つけていく「アウトサイダーな青春映画」を紹介。
日本の約25倍、世界第3位の面積を誇るアメリカの「食」と言えば、ハンバーガーを思い浮かべがちだが、州によって食文化は実に様々。中には見た目からは想像できない動物の肉を使った料理も!? キッズのピュアなリアクションは見逃せない。 アメリカ南中部に位置するオクラホマ州といえば、ネイティブアメリカンにカウボーイ、そして大自然。アメリカを象徴するこの土地特有の料理はなんと「ガラガラヘビのフライ」。ケチャップにディップして食べるので、見た目はチキンナゲットそのもの。食感は硬いが、美味しいと感じ喜ぶキッズだったが、それらがヘビだと告げると絶句。ショッキングな事実に皿を遠ざける者もいれば、ヘビと知っても味そのものに100点をつける者も。 目玉焼きに、ビスケット、グレイビーソース。一見普通の朝食メニューに見えるウェストバージニア州の一皿は今年6月に急死した人気シェフ、アンソニー・ボーデインのCNN放送TV
今年で設立15周年を迎えたCFDAと『VOGUE』による若手デザイナーに贈られる賞、CFDA/Vogue Fashion Fundの受賞者が発表された。グランプリを手にしたのは……!?
今の時期にヘビロテしたいタートルネックやスカーフ使い。ジョージアの首都トビリシで開催されたファッションウィークには、今すぐに真似したい着こなしが満載だ。エッジを効かせたバッグ&シューズにも注目して。 ◆シブヤの街がランウェイ! エネルギッシュなリアルスタイル集>>>
女性とって初めてのコスメといえば、リップスティックなのではないだろうか? 海外のビューティー・エキスパートたちに、初めて使った思い出の1本やリップ愛について聞くと、続々と甘いエピソードが聞こえてきた。彼女たちのヘビロテアイテムや塗り方のティップスも参考に! 「幼い頃、母が真っ赤な口紅を塗っているのを見たのが、リップスティックについての初めての記憶よ。爪に赤いポリッシュを塗った指先で、赤い口紅を塗っている姿が思い出に残っているわ。母はよく『赤い唇はあなたをどこへでも連れて行ってくれる』と言っていたの」と語るのは、自身の名を冠するコスメブランドを展開する、シャーロット・ティルベリー。「リップスティックを塗れば、自信がつき、肌が明るくなり、一瞬で魅力的になれる。どんなシーンでもに使える私のお気に入りアイテムは、私のブランドの『マットレボリューション ピロートーク』よ。また、いつもリップメイクの一
モデストファッションに特化したEコマースサイト「The Modist」の2018年秋冬ルックブックでは、多様なスタイリングによって新しいモデストファッションを提案している。Photo: Courtesy of The Modist マンハッタン在住の元弁護士、バットシェバ・ヘイ(Batsheva Hay)は、早くプロジェクトに取りかかりたくてうずうずしていた。プロジェクトとは、自分へのプレゼントとして、自らドレスをリメイクすること。2年前の誕生日のことだった。 こうして、ヴィンテージのコットンドレスは、たちまち手の込んだ斬新な一着へと姿を変えた。この成功体験に後押しされ、彼女は次の一着、そしてまた次の一着と、創作を続けた。するとまもなく、地下鉄で知らない人から声をかけられるようになった。彼女のレトロなドレスと娘用につくったお揃いの服が、道行く人々の興味をひいたのだ。 彼女のレーベル「バット
昨年に引き続き出演が決定した、中国生まれ、パリ育ちのエステル・チェン。2013年、14歳の時にフランスのエリート・モデル・ルック・コンテストに勝ち残り、その後、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のクルーズコレクション、ミュウミュウ(MIU MIU)、ディオール(DIOR)のオートクチュールコレクションのショーに出演。一躍、ファッション界にその存在感を知らしめた。2度目の出演となる今年、どんな衣装で観客を魅了してくれるのか。乞うご期待! リウ・ウェン(Liu Wen) VSショー出演数:6回 年齢:30歳 身長:178センチ 出身地:湖南省永州市 人懐こく親しみやすいパーソナリティで、中国人ファンから「いとこのリウ」というニックネームで愛されているリウ・ウェンは、今回で7度目の出演となる。2005年、17歳の時にモデルコンテストで賞を勝ち取り、中国版『MARIE CLAIRE』のフ
ウィメンズのデニムシャツ×フラワープリントと無地の素材でバランスのとれたドレス。ブルー×ネイビー。¥137,000 ドーバーストリートマーケット銀座にて、ドーバーストリートマーケット銀座限定の別注コレクションサカイ(SACAI) ジェムの新作が発売。ウィメンズ&メンズ各1デザイン、2色ずつが登場し、11月10日(土)から発売がスタートとなる。
スパイス・ガールズが復帰を果たす。エマ・バントン、ジェリ・ホーナー、メル・C、メル・Bら4人は来年6月イギリスにて6公演を計画していることをツイッターで発表した。 投稿された動画は正面に座る4人の別々のショットで始まり、ジェリだけが黒いタキシードを着用していないことでもめ事が起こる。他にもエマが自分はツーテールをするには年を取りすぎていると思い悩んだり、メル・Cが全員を落ち着かせる姿が写る中、ライブの日程がスクリーンに映し出されるその動画には「スパイス速報。チケットは土曜日午前10時半から。ガールパワー。友情は不滅」と綴られている。 同ツアーは6月1日(現地時間)、マンチェスターのエティハド・スタジアムで始まり、15日(現地時間)のロンドン、ウェンブリー・スタジアムで幕を閉じる。そして6公演全てにジェス・グリンがゲストとして出演する予定だ。 また、ヴィクトリア・ベッカムは今回不参加なものの
リアーナ。Photo: Caroline McCredie/Getty Images for Fenty Beauty by Rihanna リアーナがドナルド・トランプ米大統領に対して自分の楽曲を使うのをやめて欲しいと声を上げている。トランプ大統領によるテネシー州チャタヌーガでの政治集会でリアーナの曲『ドント・ストップ・ザ・ミュージック』が流されていたそうだ。 また、先日にはファレル・ウィリアムスがトランプ大統領に対して楽曲の使用停止通告書を送ったと報じられたばかりだ。トランプ大統領が先月27日(現地時間)、ペンシルバニア州ピッツバーグで起きたユダヤ教礼拝所銃乱射事件の直後にインディアナ州で開かれた政治集会で、ファレルの『ハッピー』を無断使用したとして、ファレルは弁護士を通じて使用停止を求める文書を送っていた。 同通告書には次のように綴られている。「11人もの人々が、狂信的な『国家主義者
ゼイン・マリクはワン・ダイレクションのメンバーともう連絡を取っていないそうだ。3年前に同グループを脱退したゼインは、そんな発言でいつかのグループ復帰を夢見るファンの希望を打ち砕いたかたちだ。 『ヴォーグ』誌のインタビューでゼインはこう話す。「(1Dのメンバーとは)誰とも長らく口を聞いてないね。俺が抜けた後、色々あったし、色々言われた。嫌味っぽいことや、想像もしていなかったことが色々あったよ。あの関係はもう崩れたってわけ。」 2010年に『Xファクター』で優勝したことをきっかけに一躍スーパースターとなった1Dだが、あまりのスピードでスターダムを駆け上ったことにグループ破綻の理由があるのではないかとゼインは示唆している。「俺たちは劇場からアリーナ、アリーナからスタジアムって感じで、そのつながりさえなしにただ次々とこなしていた。そういう進行過程って少し人に影響を与えるもんじゃないかな。人はそれぞ
ヘアスタイリングブランド「ロレッタ」を展開しているビューティーエクスペリエンスは、都内のトップサロンン「Un ami」「GARDEN」「MINX」「Cocoon」の女性美容師と考案した大人女性のための新ブランド「mm(ミリ)」を立ち上げ、2018年11月7日(水)より全国の理美容室で展開をスタートする。 「mm(ミリ)」が目指しているのは、髪だけではなく、女性の生活をより心地よくするための“ケアスタイリング”。髪質の変化や肌への刺激への懸念からスタイリング剤離れしている大人女性に向けて、ケアとスタイリングを同時に叶えるアイテムを開発。水を含む天然由来成分と美容成分を90%以上配合し、ベタつかない処方設計にすることで、使用するうえでのストレスを解消しているのが特徴だ。 全8アイテムの展開で、第一弾として発売されるのは、軟毛にも使いやすいさらっとした質感の洗い流さないオイルトリートメントと、頑
カネボウ化粧品がグローバル展開しているブランドKANEBOは、2018年11月7日(水)から最高峰ライン「カネボウ ザ エクセプショナル」の展開をスタートする。身も心も崇高な、ひとつ上の高みに引き上げるこのラグジュアリーなラインには、クリーム、ローション、乳液の3アイテムがラインナップする。潤い、ハリ、艶、なめらかさといった、美しい肌の条件でもある澄み渡るような透明感を満たした肌を目指す。 アイテムのなかでも注目したいのは、税抜き12万円というリッチなプライスのクリーム。コクのあるテクスチャーは肌に吸い付くようになじみ、上質な艶をたたえたハリのある肌に整える。また、まろやかな肌あたりのローションと、なめらかにのび広がりヴェールのように包み込む乳液もともにラグジュアリーな処方で、使うたびにうっとりさせられる心地よいテクスチャーに仕上がっている。花々のブーケを思わせる香りにも満たされながら、至
消防士のユニフォームをモードにアップグレートしたアウターを提案したのは、秋冬コレクションのランウェイにポップコーンを敷き詰めたカルバン クライン(CALVIN KLEIN)。存在感を放つ裾のリフレクターが安全性だけでなく、スタイリッシュなムードも築き上げる。スポーティなアイテムなだけにカジュアルなコーデに合わせがちだが、レディライクな装いにミスマッチ感をプラスする意外な一面も。 TRUSSARDI キャッチーなイエローは狙い目! 雪山の景色をモチーフにしたカジュアルウェアや、マウンテンスポーツウエアから着想を得たトラサルディ(TRUSSARDI)の秋冬コレクション。ドレスに描かれた「TIMELESS」の文字に合わせたイエローなど、スポーティアウターはヴィヴィッドカラーをセレクトするのが◎。 ATSUSHI NAKASHIMA 都会派の程よいカジュアル感。
「煎茶堂東京」では、農園・品種・生産プロセスが明確にわかる、シングルオリジン煎茶ならではの「ブレンドされる前の茶葉にまで立ち戻ることができる」といったコンセプトの「SINGLE⇔BLEND 日本茶ブレンド体験キット」を開発。 日本茶の代表的な品種「やぶきた」(静岡県産・シングルオリジン)をベースに味・香りをつくり、「煎茶堂東京」の37種類(※)以上ある全国各地のシングルオリジンの茶葉から2種類を選んでオリジナルブレンドを製作することができる。 「煎茶堂東京」では店頭で茶葉の試飲ができ、ライフスタイルをはじめ、食事や飲む時間帯にあわせて茶葉を選択可能。茶葉の特徴はティーコンシェルジュが案内してくれる。紅茶好き、コーヒー好き、お酒好き──という人へにおすすめの日本茶も提案してくれる。缶のデザインは季節や店舗によって変わり、多数のバリエーションの中からセレクト可能だ。 自分へのご褒美はもちろん、
ニューヨーク。ウエストビレッジで人気のジャパニーズ アメリカン バー「KATANA KITTEN」のヘッドバーテンダーとして活躍する漆戸正浩氏は、世界的ウィスキーカクテルコンペティション「ザ・シーバス マスターズ」の初代世界チャンピオンだ。その漆戸氏をゲストバーテンダーに迎え、「ゲストバーテンダーイベント」が実施される。 「ゲストバーテンダーイベント」では、今回のルーフトップ バーでのパフォーマンスのためだけに用意された6種の特別なカクテルを提供。そのなかの一つの「Broth-taking」は、土瓶蒸しやひれ酒など寒い日本の冬に伝統的に愛されてきた飲み物からインスピレーションを受け、旬の松茸や燻製塩をミックスしたリッチなホットカクテルだ。松茸やたまり醤油など日本人ならではの和素材のセレクションと、世界一に輝いた第一線の技術によって紡ぎ出されるミクソロジーカクテルをこの機会にぜひ体感して。
「ハッピーチェントロ(Happycentro)」と「日本能率協会マネジメントセンター」がコラボした、2019年のダイアリー「カンタカルタ」は、色鮮やかなカバーデザインと近未来をイメージさせるオブジェクトが特徴だ。個性的なデザインは、新しいスタイルに挑戦したい女性にぴったり。
シックなセンスで知られるフランスの首都、パリ。フォーシーズンズ ジョルジュ サンクに新たにオープンした「ル スパ」には、世界中の憧れの的となるその魅力が遺憾なく発揮されている。内装は古代ギリシャやローマの伝統を踏まえつつ、ネオクラシカルの要素を巧みにミックス。ゲストが満喫できるのは個々に合わせてつくられる“オートクチュール”トリートメントだ。例えば、シャルドネ種ぶどうのスクラブやシャンパンオイル、金粉、グリーンキャビアなどを贅沢に用いた、スイス人医師考案の抗酸化ケア。中国伝統の推拿(すいな)療法にヒントを得たマッサージや、日本古来の美顔術を取り入れた「KOBIDO(古美道)」フェイスリフトも見逃せない。世界各国のエキスパートたちが編み出した、とっておきの施術を楽しんで。
高感度なセレクトショップ、タトラス&ストラダ エストから、トムウッドと別注したスペシャルなリングが登場。11月16日から、青山店、大阪店、日比谷店、新宿伊勢丹店のほか、公式オンラインショップ及びゾゾタウンで販売される。 ホリデーシーズンに向けたスペシャルアイテムとしてお目見えするのは、トムウッドが今シーズン発表したオープンデザインのリング。ブラックスピネルとロッククリスタルをあしらった限定デザインは、ハイコントラストな2色の石の組み合わせがグラフィカルな視覚効果を生み、クールな表情を演出。ボリューム感がありながらも、オープンデザインなので、軽やかに着けられるのも特徴だ。 モード感漂うジェンダーレスなリングは、自分へのご褒美はもちろん、パートナーとペアで着けたり、大切な人へのギフトにもぴったり。 問い合わせ先/タトラス&ストラダ エスト青山店 03-3407-2700 https://www
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