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2009年8月4日のブックマーク (2件)

  • PS3『デモンズ・ソウル』売り切れ続出!だそう - a site without a view

    Demon's Souls(デモンズソウル) 久々に制作段階からお手伝いさせてもらったSCEとフロム・ソフトウェアがタッグを組んだPS3のゲーム『デモンズ・ソウル』が、先日発売になったんですが上記アマゾンもだし、発売早々売り切れ店続出で一時的に入手困難な状態になっているようです。 このご時世でお店も大量に発注してとにかく売りさばくっていうような体制じゃないんだとは思いますが、自分の関わった作品が「どこにも売ってね〜!」さらに「やばい、これは睡眠不足になる!」というような好評を得るのはともかく嬉しいですね。ちらっと2ちゃんのスレなどものぞいてみたら、ものすごい勢いで進行してますね。先日サンプルをプロデューサーに送ってもらったんだけど時間がなくてまだ全然プレイできてないので、来週どっかで遊べるようにしよう。 このゲームは最近主流の美麗ムービーをとにかく見せまくって映画みたいな感覚で半強制的にプ

    PS3『デモンズ・ソウル』売り切れ続出!だそう - a site without a view
    Vitalsine
    Vitalsine 2009/08/04
    スコティッシュとか古めかしい響きの英語とかをあえて入れていたり
  • スクウェア・エニックス吉岡直人氏にゲーム業界をめぐる問題意識を聞く / GameBusiness.jp

    スクウェア・エニックスの吉岡直人氏に、ゲーム業界をとりまく問題意識と、9月1日より開幕するCEDECの活用法について伺いました。吉岡氏は研究開発部のチーフ・テクノロジストとして、スクウェア・エニックスで最先端技術リサーチを行うかたわら、CEDEC Advisory Boardの委員長も務める人物です。はたして、どのような問題意識が飛びだしたのでしょうか。 ―――いささか古い話題ですが、今年のGDCはいかがでしたか? 実は、今年はビジネスミーティングが多くて、残念ながらセッションはほとんど聞けなかったんですよ。だからテクニカルなトレンドは追いかけそこねました。ただ、シェーダーに関する議論が一通り終わって、最近ではテクニカルアートやアセットマネジメント、コンテンツパイプラインなどが主流、というトレンドが強まっている印象でしょうか。これってゲーム性に関係がないけど、重要な基盤技術で、少し