ベヨ姉のブログで、フェイシャルの記事があがってました。ベヨ姉ファンとしても、デザイナーとしても嬉しい限りです! http://blog.bayonetta.jp/archives/757 ブログに張ってある映像を良く見てみると、フェイシャルコントローラは、カーブとグリッドを使ったオブジェクト式のコントローラっぽいですね。真ん中にあるコントローラがメインで骨に繋がっていて、右・左にあるスライダーは、真ん中のコントローラのアニメーションをブレンド率をドライブするためのものでしょうか。あぁでも、真ん中のやつは、オフセットの可能性もありますね。スライダーがドライブするのは、真ん中のコントローラの親のアニメーションブレンド率。 真ん中のコントローラと同じような仕組みは、ソウルキャリバー4でも採用されていました*1。このコントローラは表現的に制限が多いものの、キャラ間でアニメーションの使い回しがしやす