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2011年6月20日のブックマーク (4件)

  • 児童ポルノ禁止法改正案、自・公が今国会提出へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    自民、公明両党は、児童ポルノ画像などの氾濫を防ぐための「児童買春・児童ポルノ禁止法改正案」を議員立法で今国会に提出する方針を固めた。 画像を個人が取得して保管する「単純所持」の禁止が柱だ。法案提出は、今国会の会期延長の動きに伴って急浮上したもので、民主党も法案協議に応じ、合意に至れば賛成する方向だ。 同法は、児童ポルノの提供や提供目的での所持は禁止しているが、画像や写真を個人DVDの記録媒体に保存するなどの「単純所持」は禁じていない。主要8か国(G8)で禁じていないのは日ロシアだけで、国際社会からも批判がある。 自公両党は与党時代の2008年、通常国会に単純所持を禁止する改正案を提出。異論のあった野党時代の民主党も、09年の通常国会で修正協議に応じた。この時は、単純所持を禁止し、違反すれば1年以下の懲役か100万円以下の罰金を科す規定を設けることでほぼ合意したが、同年の衆院解散で廃案と

    W53SA
    W53SA 2011/06/20
    単純所持を禁止とか性懲りもない連中だなぁ。
  • asahi.com(朝日新聞社):トンネルにシカ、列車急停止 2時間超かけ追い出す - 社会

    19日午後8時40分ごろ、浜松市天竜区のJR飯田線大嵐(おおぞれ)―水窪(みさくぼ)間の大原トンネル(長さ約5キロ)内で、上諏訪発豊橋行き上り普通列車(2両編成、乗客5人)の運転士がシカ2頭を見つけて急停止した。  JR東海によると、列車は徐行運転をしながら、トンネルの出口までシカを警笛で追い立てた。同区間の通常の通過時間は7分だが、列車がシカとともにトンネルを出たのは、約2時間20分後の午後11時5分だった。  影響で、同列車との行き違いを待っていた豊橋発天竜峡行き下り普通列車(乗客1人)にも1時間45分の遅れが出た。現場は愛知、静岡、長野3県の県境付近で、大原トンネルは1955年の佐久間ダム建設による路線変更でつくられた、飯田線最長のトンネル。

    W53SA
    W53SA 2011/06/20
    流石は飯田線…。
  • ニュースリリース - JR東海 Central Japan Railway Company

    ※ご利用には、乗車券の他に指定席券(7/22~8/31・9/2~4:510円、9/1:310円)が必要です。 ※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日時点のものです。 現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承、ご注意をお願いいたします。 ※一部のニュースリリースについては、一定期間をもって更新・削除をさせていただく場合もあります。 ※【社長会見】の記載のあるものは、定例記者会見にてリリースしたものです。

    W53SA
    W53SA 2011/06/20
    「夏休み期間を中心に臨時快速「ムーンライトながら」(全車指定席)を運転します。」
  • 【東日本大震災】迷走政権のツケずしり だぶつく仮設住宅、資材の在庫山積 住宅業界が悲鳴 - MSN産経ニュース

    みなし仮設住宅制度の導入が遅れたことは、住宅メーカーにも大きな打撃を与えた。仮設住宅の建設予定戸数がいきなり減少したためで、震災直後から政府の求めに応じて建設資材を準備してきたメーカーは、行き場のない在庫の山に頭を抱えている。 「柱や合板からユニットバスまで、1千戸分以上の在庫を抱えそうだ」 大手住宅メーカーの担当者がため息をついた。 政府は震災直後からプレハブ建築協会に仮設住宅の供給を要請。必要な戸数は4月上旬、約7万2千戸に達し、専門のプレハブリース業者のほか、通常はプレハブを扱っていない住宅メーカーも含めて、住宅業界が総掛かりで対応した。 そんな状況がみなし仮設導入後に一変。必要戸数が激減し、約2万1千戸分が宙に浮いた。各社は発注済み資材のキャンセルを強いられ、間に合わない分は大量在庫となった。 住宅メーカー幹部は「仮設用に通常の住宅資材を短く切断して利用したり、ユニットバスも小型の

    W53SA
    W53SA 2011/06/20
    「しかし、政府は『資材調達は業者の責任だ。国費での負担軽減などは一切考えていない』(国土交通省)とにべもなく、業界からは『今後は政府への協力を控えたいのが本音だ』(別のメーカー)」 ミンスの裏切りね。