Get quick access to your favorite articles Manage alerts on breaking news and favorite drivers Make your voice heard with article commenting.
![F1日本GP、2029年まで鈴鹿サーキットで開催決定! ドメニカリCEO「鈴鹿は特別なサーキットで、F1の一部」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d2cfe340a037d92d7cca96f7a7b6b0fba840f325/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-3.motorsport.com%2Fimages%2Famp%2FYEQabmKY%2Fs6%2Fmax-verstappen-red-bull-racing.jpg)
一方で、過去F1では何度もウエットコンディションで名勝負や、素晴らしい走りが繰り広げられてきた。1985年のポルトガルGPでのアイルトン・セナ、1996年のバルセロナGPでのミハエル・シューマッハ、1994年の鈴鹿GPでのデイモン・ヒル……目の当たりにした者が後世まで語り継ぐような走りはレースが開始されなければ実現しないというのは言うまでもないだろう。 そのため、最近のF1は「リスクを嫌いすぎている」という批判は避けられないだろう。マシンの安全基準がかなり高くなっているのだから、世界最高のドライバーたちが自らの手で問題を解決することが許されるはずだと主張する人はたくさんいるのだ。 しかし、リスクに対する許容範囲は時代とともに変化しており、2022年型F1マシンがウエットコンディションで走行することをより困難にしている決定的な要因もある。 motorsport.comは、F1ドライバーで構成
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く