macOS native symposium (http://macos-native.github.io) #02 登壇資料 macOSアプリケーションにおけるお行儀の良い環境設定の作り方、またUserDefaultsの取り回しについてをライブコーディングを交えてお見せします。
本記事は Emacs Advent Calendar 2018 の22日目の記事です。 成果物 まずは現時点 (12/22) での動作状況です。 https://github.com/gongo/emacs-nes nestest.nes palette_pal.nes 使い方はいつか README の方に書きますが(いつか)、ざっと書くと: ソースコードもってくる nes*.el があるディレクトリに load-path を通す load-library nes M-x nes で *.nes ファイルを選択 これで動くはずです。Byte Compile 推奨。 経緯 様々な言語で NES (= Nintendo Entertainment System) のエミュレータを実装する、というネタは昔からあります。私も何かしらの言語でやってみようかな? とボンヤリ考えたまま特に手をつけていま
C++ Advent Calendar 2018 この記事はC++ Advent Calendar 2018 15日目の記事です。 14日目: VTKライブラリ 16日目: C++のエラー処理との付き合い方 当初見積もりよりも大幅に長い記事となり、投稿したのは12/22で1週間遅刻です。すみません。 お知らせ cpprefjpにchar8_t型追加について解説を書きました。ぎゅぎゅっとコンパクトに、また査読を受けて中立的な表現で書いていますので、よければどうぞ。 UTF-8エンコーディングされた文字の型としてchar8_tを追加 - cpprefjp C++日本語リファレンス 追記 全ての開発者が知っておくべきUnicodeについての最低限の知識 - GIGAZINE Unicodeについて簡潔にまとまってるいい記事を見つけました。 Caution この文章には以下の要素が含まれます。苦手
The Electron team is excited to announce that the stable release of Electron 4 is now available! You can install it from electronjs.org or from npm via npm install electron@latest. The release is packed with upgrades, fixes, and new features, and we can't wait to see what you build with them. Read more for details about this release, and please share any feedback you have as you explore! What's Ne
mdbuf, そこそこ使い物になりそうな品質になったので改めて紹介します。 https://markdown-buffer.netlify.com で遊べます。 コンセプト ブラウザで完結 編集とプレビューのみに注力 PWA 機能を最大限に活かす 特長: 高速な Markdown プレビュー 色々頑張ってみた結果、高速な入力が可能です。 試した限り、 100000 文字以上だと流石に重くなっていきます。将来的に領域を分割してレンダリングできないか実験中です。 Desktop PWA 対応 PWA アプリとして、オフラインで起動することが可能です。編集中のデータはブラウザ内に保存されます。 編集位置への自動スクロール Markdown を編集すると、プレビュー側の対応する行へ自動的にフォーカスします。 自分が知る限りこの機能を実現してるのは mdbuf だけです。 アウトライン機能 指定した
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