![iOS 9 で登場したマルチタスキング、「Split View」を意図的に回避する](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ce2cbbb9f497e487388f2a34d3d25b9c13224f58/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmushikago.com%2Fi%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2F021.png)
iOSアプリを開発中、AdHoc版を用意するなどして、いくつかの異なるデバイス環境でベータテスティングを行いたい場合がよくあります。 純粋にAdHoc版を作って配布してがんばってきましたが、その労力をかなり軽減させてくれる便利なサービスが「TestFlight」です。 このたび(2012年12月)、Adobe AIRにおいても、Gaming SDKというのがリリースされ、その中にTestFlightに対応したANEが含まれていて、これはとりあえず触ってみないわけにはいかないと思います。(iOSアプリ開発の分野に力を入れまくっているアドビさんが買収しそうな匂いがプンプンしますね^^)[追記(2014.2.26):買収したのはAppleさんでした。→「iOSアプリ開発に便利すぎるTestFlightがAppleへ」] というわけで、TestFlight環境をセットアップして、とりあえずベータビ
年に一度やってくるiOS Developer Programの期限切れ。日本のストアでプログラムを購入してプログラムを更新(renew)する流れをスクリーンショットで可能な限り残しておきました。 そして、ここでは、Distribution Certificateを再作成、Distribution用プロビジョニングプロファイルを更新する流れもMEMOしておきます。 僕の場合、たまたま年末年始が重なっているので、購入してからコードが送られてくるまで4〜5日ほどかかりましたが(つまりは年末年始ほどの状態でも4〜5日にで処理されるので)、それ以上時間がかかっている場合は何か問題が起こっているかもなので問い合わせてみるといいと思います。 追記:2017.11 秘密鍵+CSR作成〜証明書作成〜.p12作成〜プロビジョニングプロファイル作成までの流れについて、2017年版を作成したのでこちらにもリンクを
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