タグ

リアルに関するWutangのブックマーク (20)

  • つぶやき感覚で“今”を書き込める!携帯版リアルタイムミニブログ「CROOZリアル」をリリース!!

    モバイル総合エンターテインメント企業の株式会社ウェブドゥジャパン 携帯版リアルタイムミニブログ「CROOZリアル」をリリース!! ブログよりもっと気軽に、手軽に、つぶやき感覚で“今”を書き込める! モバイル総合エンターテインメント企業の株式会社ウェブドゥジャパン (社:東京都千代田区、代表取締役社長:小渕 宏二、証券コード:2138大証ヘラクレス) は、ちょっとした出来事やふとしたつぶやきを気軽に書き込んで共有できる、 リアルタイムミニブログ、「CROOZリアル」をリリースいたしました。 -------------------------------------------------------- <リアルタイムミニブログとは> -------------------------------------------------------- 当社が既にモバイル専用ブログサービス「CRO

    つぶやき感覚で“今”を書き込める!携帯版リアルタイムミニブログ「CROOZリアル」をリリース!!
  • croozって、実際どーよ?

  • 中高生版Twitter? ケータイ「リアル」をのぞいて驚いた

    Twitterは、インスタントメッセンジャーのステータス機能を切り出したようなサービスとして、プラットフォームが先に生まれ、140文字までという絶妙な制限と、簡単な投稿フォームや、APIを活用してユーザーがクライアントソフトを公開するなどした結果、日常のひとことを気軽に更新するというコミュニケーション文化が盛り上がって定着した──という印象を記者は持っている。 リアルの場合逆だ。プラットフォームはブログとほとんど同じで目新しさはないが、「リアルタイムに更新する」というスタイルが先にあった。10代のユーザーは一般の携帯ブログや日記サービスをリアル用に駆使し、時には「ブログ」や「日記」というメニューを「リアル」と書き換えてまで利用しているのがその証左。そのベースには、1日に数十通をやりとりするのが当たり前というメール文化があるように思う。 10代の“創造力”に脱帽 プラットフォームを提供する“

    中高生版Twitter? ケータイ「リアル」をのぞいて驚いた
  • リアル - Wikipedia

    リアル liard[編集] リアール (フランスの通貨) - リアルとも。フランスのかつての通貨。 rial[編集] リアル (通貨) - 中東諸国の通貨。 リアル (F1) - 1988年・1989年にF1に参戦していたコンストラクター。 real[編集] リアル (real) は、英語で現実、物などという意味。 音楽[編集] アルバム REAL (一風堂のアルバム) - 一風堂のアルバム。 REAL (EARTHSHAKERのアルバム) - EARTHSHAKERのアルバム。 Real (ベリンダ・カーライルのアルバム)(英語版) - ベリンダ・カーライルのアルバム。 REAL (L'Arc〜en〜Cielのアルバム) - L'Arc〜en〜Cielのアルバム。 Real (IUのアルバム)- 韓国の女性歌手、IUのアルバム。 REAL (中島美嘉のアルバム) - 中島美嘉のアルバム

  • Decooリアル

    リアルタイムにデコメでつぶやくデコリアル ユーザーID パスワード 画像の数字を入力↑ ただいま、11投稿/分 ©2018 Decoo

  • @peps!

    2011年08月02日復旧のお知らせ2011年07月19日障害復旧情報2011年07月19日x101~x110障害について2011年06月07日x11,x12 サーバーメンテナンスのお知らせ2011年06月07日サーバーメンテナンスのお知らせ

  • 携帯無料ブログ作成 Chip!!ブログ

    【05/18】b43、44 サーバーメンテナンスのお知らせ 【05/17】b41、42 サーバーメンテナンスのお知らせ 【04/25】b39、40 サーバーメンテナンスのお知らせ 【04/20】b37、38 サーバーメンテナンスのお知らせ 【04/13】b33、34 サーバーメンテナンスのお知らせ

  • 「mixiって何ですか?」大分県の現役高校生が語るケータイ事情

    ケータイを没収されたら挙動不審になる、プロフでの二重人格に「どっちが素なの?」と戸惑う、数え切れないほどのケータイ小説を書いたが内容は誰にも教えていない……。ハイパーネットワーク社会研究所が開催したワークショップで19日、大分県内の現役高校生5人がケータイ事情を語るセッションが行われた。同セッションは、ハイパーネットワーク社会研究所で研究企画部長を務める渡辺律子氏が質問するかたちで進められた。 ――まず、皆さんがいつからケータイを使い始めたかを教えてください。 Aさん(高校1年生・女性):私はauを父親名義で契約しています。高校入試に合格した日に買ってもらいました。 Bさん(高校2年生・女性):私も高校入試の合格発表の日に買ってもらいました。使用機種はドコモSH905iで、契約は親名義です。 Cさん(高校2年生・女性):私も高校入試合格の時に買ってもらいました。機種はドコモP903iで、親

  • ケータイ向け新ジャンル、「リアル」って何ですか? - はてなニュース

    携帯電話向けサイトを運営する会社の社長が日長者番付にランクインしたり、電通から先日公開された「2008年(平成20年)日の広告費」でもテレビや新聞向けの広告費が縮小される中、モバイル向けの広告費が50%近く増加するなど、携帯電話向けのウェブサービスが盛り上がってきています。2009年も以降もこの勢いは衰えなさそうです。 携帯電話向けといえば、最近の若い人たちの間では「リアル」と呼ばれるサービスが話題になりつつあるようです。 無料ミニブログ りあるへようこそ!携帯一言ブログサービス 無料ミニブログ CROOZリアル 「リアル」とは特定の会社のサービスではなく、「リアルタイムに自分の状況を伝えることができる」サービスの総称のことを指すようで、各社から様々なタイプのサービスが提供されています。PC向けのウェブサービスではTwitterのような「ミニブログ」が普及しつつありますが、同様のサービ

    ケータイ向け新ジャンル、「リアル」って何ですか? - はてなニュース
  • 女子高生がなかなかリアルからTwitterに移行しない理由

    高校生の間で、プロフサービスだとかリアルタイムブログが流行っている、というニュースを最近見た。 気づくの遅すぎ。みんながTwitterにハマるずっと前からJKはこういうのやってたよ。 いつの時代も女子高生ってすげーなって思う。いつも流行の最先端。あたしたちが今。今があたしたち。 でも正直、プロフはもうすぐ終わる。みんなプロフは放置か閉鎖してる。みんなmixiで日記書いてる。 だって業者うざいもーん☆ゲスブ荒れるもーん☆ で、多分ロリなおっさんは「お!じゃあうまい感じに@Peps!とかDecocoとかのユーザーをTwitterに引き寄せて、サブアカで口説いてテキトーにオフ会やればJKと組んず解れつ…」とか考えたと思うんですが、 きっとJKはTwitterには来ません。リアルで今の状況を友達に伝えて、mixiで日記書いてっていう状況は変わらんでしょう。 なぜか。 理由はいくつかある。 Twit

    女子高生がなかなかリアルからTwitterに移行しない理由
  • 「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情

    ――携帯電話のショッピングサイトでは、どのような商品を購入していますか。 都内の人はあまり利用していないようで、それ以外の地域での利用が多いですね。利用者の7割くらいは高校生です。人気のある商材はアパレルやダイエット用品などで、親に購入してもらうか、代引きやコンビニ払いで支払うことがほとんどです。クレジットカードは持っていない人が多いので、あまり利用されていません。 また、非常に特徴的だと感じるのが、クーリングオフの制度を頻繁に利用するということですね。試着感覚で買って、だめだったら返品するというので、売れた商品の半分くらいが返却されてくるという話も聞きます。リアルで買い物するより気軽に購入できるということと、手に取って商品を確かめることができないということが影響しているのではないでしょうか。 ――携帯電話には毎月どれくらい費やしているのでしょう。 大体1万円から1万5000円くらいのよう

    「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情
  • 【10代のネット利用】リアル――10代向けサービス成功の鍵は「なるべく早い後追い」 「Chip!!ブログ」を運営するピーネストに聞く

  • リアルは日本独自のつぶやき文化--女子中高生の実態調査

    携帯電話向けの無料ホームページ(ホムペ)作成サービスを運営するピーネストは、同社のサービスを利用している女子中高生に対し、Twitter、およびリアル(リアルタイムブログ)についての意識調査をし、その結果を9月15日に発表した。Twitterの認知度が15%程度にとどまる一方、リアルの認知度は75%と高かった。 この調査は8月6日から8月8日までの間、ピーネストのサービス「@peps!」「Chip!!」に携帯電話からアクセスした女子中高生を対象として実施した。有効回答数は女子中学生1000人、女子高生が1001人の計2001人。 調査結果によると、Twitterの認知度は女子中学生で18.1%、女子高生で15.1%となった。一方、携帯電話などからリアルタイムにブログを更新するリアルについては、女子中学生の76.5%、女子高生の75.8%が「知っている」と答えた。Twitterとリアルは短い

    リアルは日本独自のつぶやき文化--女子中高生の実態調査
  • 女子中高生の「リアル」に関する実態調査|P-NEST リサーチ / 株式会社ピーネスト

    日記やブログに代わる、"ゆるい"コミュニケーションツールとして、女子中高生の間で大流行中の「リアル」。「ツイッター」と似て非なるサービスとしても注目を浴びていますが、女子中高生たちは「リアル」をどのように使っているのでしょうか? 調査してみました。 【調査結果サマリー】 ■女子中高生の4人に3人は「リアルを知っている」 ■つぶやき1回あたりの量、中学生・高校生ともに「4行以下」が8割 ■女子中高生の4人に1人は「1日10回以上」つぶやいている ■1日の最高つぶやき回数、3割前後が「10〜19回」 ■リアルのいい所、「暇つぶし」が最多

  • 速報/【ケータイ生活】「リアル」浸透中 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    ケータイでインターネットを活用する若者の間で、「リアル」と呼ばれるサービスが拡大している。複数のサービスの総称で、よく利用されているサイトは「CROOZ(クルーズ)リアル」や「Decoo」(デクー)など。 「学校着いた」「これから部活」「カラオケ中」など、ひっきりなしにアップする使い方が一般的。1日を総括して日記を書く「ブログ」に対し、起きていることや感じたことをリアルタイムに記録する場合は「リアル」と使い分ける。 「(タレントの中川翔子さんの)『しょこたん☆ぶろぐ』って1日100回更新とか言ってるけど、あれ、リアルだったら普通ジャンって思う。いつも写真とコメントだけなんだから『しょこたんリアル』に改名すればいいのに」。この女子高生の発言で、イメージはつかめるだろうか。(メディア環境研究者 森永真弓)

  • 【アンケート】17〜19歳の男女の携帯事情 - これはえがいblog

    高校生の友達にアンケートをお願いしてみたので結果が面白かったので メールをそのまま公開してみます(笑) アンケート結果周りの子(17〜19男女、ほぼ携帯ユーザー)の意見ですが、 ブログに関しては、今はCROOZブログをやっている女の子が圧倒的に多いです。 そしてブログと一緒にリアルタイムを持つ子が大体です。 更にその2つを前略に載せるというパターンです 検索サイトは絶対にGoogle先輩らしく、Yahoo!を使う子もいませんでした。 インターネットの掲示板は画像、音楽(着うたフル)を探すために使う事が多く、自分が書き込むことは滅多にないそうです。 女の子は画像、音楽ファッションやお店の情報を得るために結構利用していますが、同じく書くことはあまりないそうです。 動画サイトはニコ動で、YouTubeは滅多に見ないと言う子が多かったです。 ただ、ニコ動で見た動画を

  • 「ホムペ」「プロフ」「リアル」--ケータイ世代が生み出す新コミュニケーション

    「普通の女の子」の声なき声を読む こういった女子中高生をターゲットにしている事業者は、どういった点に気をつけてサービスを運営しているのだろうか。村田氏は、「ピーネストのサービスには普通の女の子が多く、イラストを描くなどの特別な技術を持っているユーザーは少ない」ことから、何かを発表する場ではなく、カラオケのように誰でも楽しめる場を提供することに力を入れていくと語る。 ただ「普通の女の子」が多いがゆえの苦労もあるという。1つは、サービスを熱心に使い込むわけではないため、ユーザー同士での教えあいはするものの、説明書や規約などをあまり読んで使ってはくれないということである。それゆえピーネストのサービスは、他社よりも機能の使い方などをわかりやすくすることに力を入れているのだそうだ。 そしてもう1つは、ユーザーから直接挙がってくる要望が大勢の意見とは限らないということ。積極的に声を上げる人というのはご

    「ホムペ」「プロフ」「リアル」--ケータイ世代が生み出す新コミュニケーション
  • 「ホムペ」「プロフ」「リアル」--ケータイ世代が生み出す新コミュニケーション

    モバイルサイトの世界では、PCとは異なる独自の文化やスタイルが築かれている。中でも非常に大きな違いを見せているのがネット上のコミュニケーションスタイルで、PC由来のコミュニケーションが独自の発展を遂げたり、全く新しいジャンルのコミュニケーションスタイルが誕生したりしている。 今回はそうした中から、「ホムペ」「プロフ」「リアル」といったモバイルで特徴的な機能、サービスに焦点を当て、モバイルでのコミュニケーションスタイルの特徴や、その背景を探る。 「ホムペ」「プロフ」「リアル」とは何か 携帯電話が元々、通話のためのコミュニケーションツールであったこと、コミュニケーションに対して積極的な女性や若年層が多く利用していることなどから、コミュニケーション系のサービスとは相性が良い。例えば、コミュニケーションサービスの代表的存在であるソーシャルネットワーキングサービス(SNS)は、会員数が最も多いミクシ

    「ホムペ」「プロフ」「リアル」--ケータイ世代が生み出す新コミュニケーション
  • http://japan.internet.com/allnet/20081111/5.html

  • 女子中高生の「Twitter」認知度2割以下、「リアル」は7割以上 

  • 1