今日はヤフーの記事より 「プリウス」は米国で人気薄、デザインがアニメファン向きとの声も なんだかんだ言いつつも、やっぱり本場アメリカじゃ あんまり良いデザインとは言いがたいんでしょうね プリウスの車体の設計の場合はCFDでやっていて あくまで燃費の為の車であって、その他のデザインは2の次です その辺がどうもおもちゃっぽく見える原因なんでしょうね コンセプトが悪いと言ってる訳ではありません 究極を目指すと、どうしてもこういう事も起こります
![アメリカだとおもちゃ?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/126e9c63960837b5815901e11e1f6c1303c17f2b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Fimg%2Fogp_logo.png)
今日はカービューの記事より 日産 マーチ 新型、0.9リットルターボ搭載 ここで気になる点が2つあります 1つは0.9リットルと1.0リトッルで(同じ3気筒なのに) エンジン系列が違うって事 (ディーゼルはルノー製を使ってます) もう1つは基本が5MTでATの設定は?という所 1つ目の0.9Lターボは元々1500や1600に使ってた 4気筒エンジンを3気筒にしたもので 1200のターボも実在します で1200が作れて、900が作れるのに なんで1000だけブロックが違う? という疑問が出てきます。 内情は解りませんが、このBR型は次世代3気筒を想定しているんでしょうかねぇ? ・・そんな余裕も技術もあるとは思えませんが そしてもう1点のATあるの?という話 実はAT率が高いのは、ほぼ日本とアメリカだけで 欧州や新興国では圧倒的にMTなんです この辺も、フランス生産って事もあり タイ生産>日本
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く