2019年3月2日のブックマーク (2件)

  • VRChatを目的にする人、VRChatを手段にする人 - hibitの技術系メモ

    (どちらが優れているとかどちらが劣っているとか、そういう話ではないですよ。念の為。) どうも、hibitです。去年の12月~今年の1月にかけて今更ながらBeat Saberにハマっていました。と言っても、難譜面攻略や高ランクを目指す訳ではなく、人類がまだ経験していない芸術アートである(と勝手に思っている)逆手セイバーを確立・普及させるという使命(であると勝手に思っている)を果たすべく、 MODの導入 トラッカーの購入 バーチャルモーションキャプチャー(VMC)の導入 VMCを合成する為にLIVを導入 マッピング(譜面作成) 動画編集 などの環境構築・技術習得を主に行っておりました。という訳で動画観て。 座頭市のテーマをBeatSaber用の譜面にマッピングしました。 たぶんほぼ間違いなく世界初・逆手用のビートセイバー譜面です。 マッピングもそうだけどプレイングもだいぶ頑張った(つかれた)。

    VRChatを目的にする人、VRChatを手段にする人 - hibitの技術系メモ
    Y_Mokko
    Y_Mokko 2019/03/02
  • シリコンスタジオとイリンクス,スクエニのゲームタイトル「LEFT ALIVE」を開発

    シリコンスタジオとイリンクス,スクエニのゲームタイトル「LEFT ALIVE」を開発 スクウェア・エニックス社のゲームタイトル「LEFT ALIVE」を開発 配信元 シリコンスタジオ 配信日 2019/02/28 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> シリコンスタジオ、 グループ会社のイリンクス社とともに スクウェア・エニックス社の ゲームタイトル「LEFT ALIVE」を開発 ゲームエンジン『OROCHI4』および レンダリングエンジン『Mizuchi』を採用 エンターテインメント業界を中心に、自動車、映像、建築など、さまざまな業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオ株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶谷眞一郎、東証マザーズ:証券コード3907、以下「当社」)は、グループ会社の株式会社イリンクス(社:東京都渋谷区、代表取締役:田中

    シリコンスタジオとイリンクス,スクエニのゲームタイトル「LEFT ALIVE」を開発
    Y_Mokko
    Y_Mokko 2019/03/02