タグ

2014年8月4日のブックマーク (7件)

  • ループカウンタを64bitにしたり、 バッファのサイズを定数にしたらパフォーマンス激落ちなんだけど何で?

    ループカウンタを64bitにしたり、 バッファのサイズを定数にしたらパフォーマンス激落ちなんだけど何で? c++ - Replacing 32bit loop count variable with 64bit introduces crazy performance deviations - Stack Overflow stackoverflowで、興味深い質問が行われている。 簡単にまとめるとこうだ。std::uint64_t型の配列の各要素にx86-64のpopcnt(1になっているビット数を数える命令)を適用したい。 コードの肝心の部分を書くと、以下のようになる。 for (unsigned i=0;i<size/8;i+=4) { count+=_mm_popcnt_u64(buffer[i]); count+=_mm_popcnt_u64(buffer[i+1]); coun

    YarmUI
    YarmUI 2014/08/04
  • 電話「…社です」ワイ「お世話になってます(難聴)」 : 暇人\(^o^)/速報

    電話「…社です」ワイ「お世話になってます(難聴)」 Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 22:34:22.02 ID:FEK/T6qz.net 電話「金課長さんお願いします」 ワイ「かしこまりました。失礼ですが御社のお名前お願いします」 電話「ファッ!?」 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 22:35:28.87 ID:wDpf1s6W.net 振るだけなら名前聞かんでもええやろ 12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 22:37:08.32 ID:t2Jmpaj/.net >>2 課長「どちらから?」 59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/08/03(日) 22:42:44.70 ID:0mdiGdXh.net >>12 これでわかりませんっていったら怒られたンゴ 3: 風

    電話「…社です」ワイ「お世話になってます(難聴)」 : 暇人\(^o^)/速報
    YarmUI
    YarmUI 2014/08/04
    らりるれろとか絶対電話で通じにくい周波数だろと兼ねてから思う
  • 艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第壱弾

    TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」 2015年1月TVアニメ放送開始!! 公式サイト:http://kancolle-anime.jp/ 公式twitter:@anime_KanColle ■キャスト  吹雪 : 上坂すみれ  赤城 : 藤田 咲  加賀 : 井口裕香 ■スタッフ   原作 : DMM.com/KADOKAWA GAMES  企画 : 安田 猛  原案ストーリー/コンセプト : 田中謙介  製作総指揮 : 井上伸一郎  監督 : 草川啓造  シリーズ構成 : 花田十輝  キャラクターデザイン・総作画監督 : 井出直美、松麻友子  キャラクターデザイン協力 : しずまよしのり、しばふ、コニシ  メカニックデザイン : 宮澤 努、諸石康太  クリーチャーデザイン : 清水空翔  エフェクトディレクター : 橋敬史  美術監督 : 高橋麻穂  色彩設計 : 上村修

    艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第壱弾
    YarmUI
    YarmUI 2014/08/04
    サンジゲン?
  • UIImage で Resizable Image - Qiita

    Android でいう 9-Patch 的な画像引き延ばしができる。(9-Patch ほど小回りは効かない) 角丸ボタンなんかの素材は小さく作っておいて、実装側で引き延ばすやり方がエコかもしれない。 その場合、細かいノイズをかけたようなデザインは避け、平坦なグラデーションの方が都合が良い(ノイズ等だと残念な感じに引き延ばされ汚くなる)。 ノイズ系には後述の UIImageResizingModeTile を使用すると良い。 UIImage *image = [UIImage imageNamed:@"ButtonNoGazou.png"]; // image の上0pt, 左4pt, 下2pt, 右8pt の padding を残して引き延ばす UIImage *btnbg = [image resizableImageWithCapInsets:UIEdgeInsetsMake(0, 4

    UIImage で Resizable Image - Qiita
    YarmUI
    YarmUI 2014/08/04
  • SwiftとCIDetectorで効率よくアイドルの写真にヒゲを書き加える方法 - Qiita

    はじめに 最近のアイドルは、1グループあたりの人数が多すぎて、効率よくヒゲを描かないと時間がまったく足りなくなってしまいました。 さて、iOSのCIDetectorTypeFaceを使用する事で簡単に顔を認識できることからA○B48人分の顔抽出を試して効率よくヒゲを描いてみたいと思います。 注.ここで紹介する画像はフリーの人物素材画像を使用しています。 http://www.photo-ac.com/ (人物) http://www.irasutoya.com/2013/08/blog-post_8023.html (ひげ画像) 自身で遊ぶ場合は、ぜひ好きなアイドル画像をおかずに楽しんで下さい。 Xcode6 Beta をダウンロードします. iOSDevCenterからDLできます。 (iOS Developer Programへの登録(有償)が必要です) https://develop

    SwiftとCIDetectorで効率よくアイドルの写真にヒゲを書き加える方法 - Qiita
    YarmUI
    YarmUI 2014/08/04
  • iOSで吹き出しを描こう - Qiita

    完成品はこんな感じ メッセージアプリとかでよくあるやつなんだけど、画像でもいいんだけどセリフの長さによってサイズ変えたりしたいから、描いたほうが楽だなってことで簡単なんで描いちゃいましょう。 コードは主要部分はこんな感じ //描画するぜ! - (void)drawRect:(CGRect)rect { CGContextRef context = UIGraphicsGetCurrentContext(); CGContextBubblePath(context, CGRectMake(60.5, 40.5, 170, 70)); CGContextStrokePath(context); } //角度→ラジアン変換 #if !defined(RADIANS) #define RADIANS(D) (D * M_PI / 180) #endif //吹き出しを描く void CGConte

    iOSで吹き出しを描こう - Qiita
    YarmUI
    YarmUI 2014/08/04
    これは
  • クーポン・メニュー|ヴィム(vim)|ホットペッパービューティー

    カット カラー パーマ 縮毛矯正 エクステ トリートメント ヘアセット ヘッドスパ 着付け その他 上記メニューにトリートメント・ヘアセット・ヘッドスパ・その他メニューを含めて検索

    YarmUI
    YarmUI 2014/08/04
    vim