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2010年6月6日のブックマーク (14件)

  • http://blue.ap.teacup.com/zao-fox/180.html

    http://blue.ap.teacup.com/zao-fox/180.html
    Yeshi
    Yeshi 2010/06/06
  • mixpaper.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

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    Yeshi 2010/06/06
  • クリエイティブを感じる5つのwonderfulなwonderfl | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    デバッグでLEDを振り回していても周りの目が気にならなくなってきました、村井です。 最近はBM11で店舗用コンテンツの実験などをしていまして、あまりFLASHに触れていないのですが、ネタ探しにwonderflを眺めていて目に止まった作品をいくつかご紹介したいと思います。 他言語コンバートネタや ちょっとforkしていじってみた 等は知りうる限り意図的に抜きました。 wonderflはforkがあるので、もしかしたらそれは俺がオリジナルだ!って人もいらっしゃるかもですが、ご容赦を(笑 1.kohringさんのパーティクル

    クリエイティブを感じる5つのwonderfulなwonderfl | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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    Yeshi 2010/06/06
  • 色化けの原因の考察 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    どうも 冬の寒さにも負けずflashやってますか? 寒さで震えてコード書くのが早くなって嬉しい悲鳴がでているさぶろうです。 さて僕は今、飲料のキャンペーンの携帯版サイトの構築をさせていただいております。 具体的な作業内容は飲料のキャラクタをモーショントウィーンで lite1.1なので100KB以下にして動かすというものでした。 そこで起った問題の一つに色化けがありました。 僕の制作フローとしては ・aiベースの素材から全体のテンプレートになる基アニメ作る ・三コマくらいでイラレで動きの決め絵作る ・flashにパーツごとコピペして形を調整 ・動きをつけて書き出し。という感じなんですが、 商標化されたキャラクタなのでカラーのレギュレーションがとても厳しいのです。 まずソースファイルをCMYKでいただくのですが、最初それを直コピペしてました。 途中色が違うと突っ込みが入り途中からソース側の色

    色化けの原因の考察 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    Yeshi
    Yeshi 2010/06/06
  • BeInteractive! [Wonderfl で BetweenAS3 (Alpha) が試せます]

    このたび Wonderfl で、現在開発中の BetweenAS3 のアルファバージョン (リビジョン 2505) が使えるようになりました。まだまだ修正や仕様変更が大量に行われる可能性が高いですが、一足お先にどんなもんな試せます。現段階でも要望やバグ報告などガンガン受付中なので、ぜひどうぞー。 早速僕もいくつか投稿してみましたよ。 とりあえずデモ。 Hello, BetweenAS3! 20,000 particles with BetweenAS3 - FITC で見せたデモ あとチュートリアル。 1. Simple tweens with BetweenAS3 2. Tween parameters with BetweenAS3 3. Tween processing with BetweenAS3 4. Tween grouping with BetweenAS3 5. Twee

  • 【PowerPoint】 チルノのぱわーぽいんと教室

    パワーポイントだけでアニメは作れるのでしょうか?実際にやってみた。 元動画→チルミルチルノsm6320075様 チルノのパーフェクトさんすう教室 sm5054636様 BGM→ nm6626195様  参考動画→sm7271476様 「双葉理保」いただきました。 追記:宣伝していただきありがとうございました(^O^) 要望がありましたので.pptxファイルを再うp → http://sky.geocities.jp/jugglingfishing 初期に配布したファイルが破損していて大変申し訳ありませんでした。 ※総スライド数は79枚です ※スライドの画像はグループ化を解除してオブジェクト数が分かりやすく(?)なるようにしたものです。そのままではこのように表示されませんm(__)m  ●つくったもの → mylist/13840040

    【PowerPoint】 チルノのぱわーぽいんと教室
    Yeshi
    Yeshi 2010/06/06
  • 【第3回MMD杯本選】Vocaloid On Ice ~ ミクのICE☆SHOW ~

    ミクさんがフィギュアスケートにトライしました。振り付けは'06~07シーズンの浅田真央選手のSP(ノクターン)をベースに、至高のニコ動ピアニスト、ピアニート公爵様の名演奏「時報によるロマンス」(sm3751264)をあわせてみました。当はちゃんと最後にお辞儀をする予定だったんですが、間に合わなくなるのでやむなくカットしました。。orz8/24:季節部門優秀賞いただきました。皆様に心から感謝します。ありがとうございます!MMD杯⇒http://www31.atwiki.jp/mmdcup/ 公式動画⇒mylist/10440621 選参加作品 mylist/13918375 過去作品⇒mylist/6156252追記:比較動画(sm7967323)、実況(nm7956928) ありがとうございます!8/22:zoome版 http://zoome.jp/zui/diary/8/10/4/

    【第3回MMD杯本選】Vocaloid On Ice ~ ミクのICE☆SHOW ~
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    Yeshi 2010/06/06
  • 【第3回MMD杯本選】 夢の中へ 【MonaMonaDance】

    ※2018/02/09 New! sm32712590 ※2012/12/27 長期のご愛顧、ご支援に感謝いたします。往年の名作AA、名作FLASHを懐かしみながらご覧ください。第3回MMD杯参加作品一覧 mylist/13918375MMD杯wiki http://www31.atwiki.jp/mmdcup/ 予選動画 sm7738989過去作 mylist/4233587元ネタ、素材製作者の方々、支援者の皆さん、そして私の我侭な要求に文句ひとつ言わず応えてくださった愉快なおじ様方、この場を借りて御礼申し上げます。  モデル  ttp://bytatsu.net/uploader/mikumikudance/src/up0278.zip※sm7983504 これはこちらから謝りたくなるようなクオリティ

    【第3回MMD杯本選】 夢の中へ 【MonaMonaDance】
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    Yeshi 2010/06/06
  • なぜ『東方』は二次創作が流行したのかシンプルに考える。 - GilCrowsのペネトレイト・トーク

    なぜ『東方』は二次創作が流行したのか - 萌え理論Blog 私もこの件に着いて一言。リンク先の文章は難しいので私はシンプルに。…っていうかかーずさんの同人誌「かーずSP夏コミ新刊『まじカル! StriKarzU』 : かーずSP」で書いた内容と被りますが。もう少し詳しく知りたい方は買って読んでみて下さいな。以下、とりあえずキャラクター人気に的を絞って話します キャラクターの過剰な装飾について 要するに目立ったシンボルがあるからこそ「自分の絵を前面に押し出し易い」し「描いていて楽しい」ってコトじゃないだろうか?公式絵が微妙だから流行ったと言う人がいるが、それだったら私が微妙な絵のキャラクターを描きまくってやるよ!w エロ需要の少なさについて 東方のエロ需要が少ないのは何故なんだぜ? - GilCrowsのペネトレイト・トーク ↑を書いた頃より東方界隈のことがわかってきた。かーずさんの同人誌

    なぜ『東方』は二次創作が流行したのかシンプルに考える。 - GilCrowsのペネトレイト・トーク
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    Yeshi 2010/06/06
  • ツマミとインタラクション - SLN:blog*

    先日DOMMUNEでFrank Muller (Beroshima)のライブを見てたら、ラップトップにつないだMASCHINEとTR-707(!)を同期させていて、リアルタイムにシンバルの音をフェードインフェードアウトさせたり、リズムを分解したりしていて、相当格好よかった! TR-707ってスッカスカで、あえてユルさを出すときに使うような「ポンチ系」のドラム音源っていうイメージがあったんだけど、使い方によってこんな格好よくなるのか、いやむしろこのスカスカ具合がすごいテクノっぽくてかっこいい!というわけで、すっかりボタンやツマミがたくさんついたハード機材が欲しくなってしまった。やっぱりハードはいいなあ。 ツマミの魅力というのは「だいたい」を許容してくれるところだ。数値だと厳密に入力しなくてはいけないものを、手をクイッとひねるだけでパラメーターをかえることができる。大きくパラメーターを変えたい

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    Yeshi 2010/06/06
  • キャンペーン・スクワッティング - SLN:blog*

    今日はちょっと仕事に関連する話なんかをしてみよう。最近のインターネット広告業界では、何らかのキャンペーンをやるときに、TwitterやブログやSNSにいる様々なユーザをどうやってキャンペーンに巻き込んでいくか、というような、いわゆるソーシャルメディアに関する議論が盛んだったりする。 いろんな企業が広告をする時にソーシャルメディアをどう扱っていこうか、みたいなことを考えてるわけだけど、わりと最近よく見かけるのが、企業側が一方的に情報を配信するようなコミュニケーションではなくて、例えばその商品が好きな人たちや、興味をもった人たちがサイトを通じてゆるいコミュニケーションをとったり、はたまた商品とは全然関係なく単純に遊べるコンテンツだったり、コミュニティを形成できるような、ネットの人たちをうまくとりこんでいく戦略。(そもそもこの議論はソーシャルメディア云々の議論以前から存在していたとは思うのだけど

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    Yeshi 2010/06/06
  • FlashSwitcherの調子が悪い人は、PluginSwitcherでもFlashPlayerの切り替えができますよ - sakotsu inspire blog

    FlashSwitcherの調子が悪い人は、PluginSwitcherでもFlashPlayerの切り替えができますよ [追記 10.06.10] WindowsVista 環境で FlashPlayer8の挙動がおかしくて戸惑ってた件を追記しました。 旧バージョンのFlashPlayerでのデバッグ作業に便利なのが、お馴染みFirefoxアドオン『FlashSwitcher』なんですけど、これがFirefoxのバージョンに随時対応していなかったりしてなんだか調子が悪かったり、その回避策もなにやら難しそうだったりして、微妙に使いにくいところもあったんです。 そこで今回ご紹介するのが、PluginSwitcherというツール(ただしWindowsに限る)。 ネット上にあまり紹介記事が無かったので書いときます。 ダウンロード こちらのページの右側「Download Plugin Switch

    FlashSwitcherの調子が悪い人は、PluginSwitcherでもFlashPlayerの切り替えができますよ - sakotsu inspire blog
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    Yeshi 2010/06/06
  • ベンチャー新卒入社2ヶ月で僕が学んだ"仕事の進め方" - ミームの死骸を待ちながら

    生物工学の大学院を修了し、金融系Web屋として働き始めて2ヶ月が経過した。 社長曰く「こいつは社会に適合できるのか心配だった」とのことであるが、まぁマイペースに日々の仕事を楽しんでいる。だっておもろいぜ。新しく知ることばっかやしな。 以前の記事でも書いたように、僕は「人間は誰であろうとも自前の意識/認識/記憶の枠から出ることは不可能」という(僕にとっての)真実*1を、言葉を変えながら繰り返している。 というわけで今日は、新入社員2ヶ月の時点でなんとなく見えてきた僕なりの仕事の"法則性"というか"核心"...の、鍵となるのではないかと思うものを書いてみる。 なるべく広く見渡そうとしても、限界がある。なにしろまだ2ヶ月で、そして僕はなかなかの阿呆である。そこで、ブログに書き留めていろんな人に見てもらう、というのが僕の取り得る方法の一つであると考え、不完全を自覚したままここに晒す。 まぁ、要する

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    Yeshi 2010/06/06
  • ウノウラボ Unoh Labs: PHPで暗号化・復号化あれこれ

    GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠

    ウノウラボ Unoh Labs: PHPで暗号化・復号化あれこれ
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    Yeshi 2010/06/06