以前、サイパンに遊びに行ったときに、バーで、「カーリングのようなテーブルゲーム」で遊び、とても楽しかったのでそれを探しています。 大人の胸くらいの高さの長方形(約2mちょっとくらい)のテーブルの上に、 砂をばらまいて「カーリングの玉のような物を数個使い、相手の玉よりテーブルの端に止めた方が勝ち」という単純な物でしたがとっても面白かったです。 もちろん、インテリアにしてもかっこいいと思います。 そのゲームの名称が分かれば、探しやすいとおもうのですが・・・どなたかご存知でしたら教えて下さい。

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1960~70年代のポップスには、およそ人間業(にんげんわざ)とは思えないような普遍的で完璧なものが多々あったりします。 詞・曲・唄の全てがピタリと決まり、ノリがよくて爽やかで(または深くて切ない)一度聴いたら忘れられない、そして時の流れを超えてこれからも永遠に世界中の皆から愛される素晴らしいポップスの名曲! 例えば・・・ ・ミッシェル ポルナレフ 「シェリーに口づけ」 ・シルヴィ バルタン 「あなたのとりこ」 ・ビートルズ 「LET IT BE」 ・ギルバート オサリヴァン 「アローンアゲイン」 ・ロバータ フラック 「やさしく歌って」 等々・・・ 他にどのような曲がありますでしょうか?教えてください。。
連投で失礼します。 一般的に、日本ではソウルミュージックの評価は低く、アメリカで知名度があっても日本で全然知られていない人は多いです。 ソウルミュージックというのは、60年代の黒人の差別撤廃運動にも強く関わりがあるため、アメリカでは評価が高く、こういったランキングでソウルシンガーが上位に入ることがよくあります。 たとえば、黒人歌手は元々安いギャラでこき使われていましたが、サム・クックは自ら会社を立ち上げ、権利関係を自分で管理していました。これは当時としては先進的でした。 さらに、黒人音楽は白人の若者にも絶大な人気を誇っていましたが、60年代はコンサートホールでも白人席と黒人席は明確に分かれていました。 そういった差別に、混合席でないと公演しないといった抵抗をしていたのが10位以内に入っているようなソウル・シンガーたちです。 (それに対して、一部からは「プレスリーは黒人の歌をパクって歌ってた
こんにちは。 別れと言っても色々なタイプの別れが有ると思いますので もしお求めの感じと違ったらゴメンなさいね。 ◆ジュエル(Jewel)の 「ユー・ワー・メント・フォー・ミー(You Were Meant For Me)」 (下記10曲目で試聴が出来ます) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai … 女の子の失恋の歌なんですけど 一緒に居るのが当たり前だった大切な人が居なくなってしまった後の 空虚な気持ちが何気ない日常を通して表現されています。 サビの終わりの方の 「だって貴方は私の運命の人で、私は貴方の運命の人だった筈・・・」 という歌詞が何とも切ないと言うか可愛らしいですね(笑)。 この曲はポップなバージョンとスローなバージョンが有るのですが PVの方も そのポップなバージョンとスローなバージョンでは 内容が全く違っていたのです
この間、靴屋に行った時に流れていた曲が気になっています。 英詩だったので洋楽だと思うのですが、 男性のボーカルでサビの部分で「tell me why~♪」と何度か歌っていて、 その部分はコーラスになっていました。 ジャンルはパンクかメロコア、もしくはポップスに入ると思います。 曲調は明るい感じで、最近の曲だと思います。 とても気に入ったのですがアーティスト名や曲名がわからないので、 もしご存知の方がいればご教授願います。
あの歌が意味しているのは、当時彼らが置かれていた状況です。 もともと、スタジオ・ミュージシャンの集まり、メッセージ性の無いバンドで、精神的支柱を持たないままでヒットを連発してしまったために、ヒットを出す事が彼らの存在理由となってしまったのです。これは彼らにとって心の重荷だったようで、その閉塞感が「チェックインはいつでも出来ますが、チェックアウトする事は出来ません」と言わせたのです。つまり、ヒット連発を義務付けられ、ロックビジネスという巨額な富を生む産業界からの要請から逃れることは出来なくなっている状況を、入ったら出られない牢獄のようなホテルに例えたものです。 もう一つ、東から全米へと広がっていったロック文化が、西海岸まで行き着いてフロンティアが終わりを告げたということです。当時のロックは地域によって特徴があり、東海岸ではハード系、西海岸ではウェスタン系のウェストコーストサウンド、南部ではブ
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こんばんは。書かせて下さい。 大のZepファンです。当然個々のメンバーひとりひとりのファンですし、 様々な思い入れもあります。ジミー・ペイジに対してもそうです。 「ペイジは下手なのではないか・・?」 これって大昔から言われてましたし、「ハート・ブレイカー」のソロになると みんな大笑いしたり、ほくそ笑んだりするのは古今東西、老若男女、いつの時代でも「お約束」、 としてありながらも公の場で語るのは、「禁じ手」として暗黙の了解があったりなかったりで、 色々と複雑怪奇、奇妙奇天烈な事柄なのでありますよ(笑) さぁ「禁じ手」を破ってこの問題にメスを入れてみましょう!!! まずペイジがセッション・ギタリストとしてその名を轟かせていたのが ヤードバーズ加入以前の話ですから、65年以前の話ですね。クラプトンが抜けたヤードバーズに ジェフ・ベックの推薦でベック共々ペイジは加入しました。 ベックがサイド・ギタ
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