2020年1月27日のブックマーク (1件)

  • 印バス集団レイプ事件、死刑執行人が心境語る「死刑がないと犯罪減らない」

    インド北部の町メーラトの自宅で、AFPの取材に応じる死刑執行人のパワン・クマールさん(2020年1月23日撮影)。(c)Prakash SINGH / AFP 【1月25日 AFP】2012年にインドの首都ニューデリーを走行していたバスの車内で女子学生が集団にレイプされた後に死亡した事件で、来月死刑囚4人の刑を執行することになっているパワン・クマール(Pawan Kumar)さん(54)は、4人に全く同情の余地はないと語る。 クマールさんは3代続く死刑執行人で、7人の子どもがいる。北部の町メーラト(Meerut)のこぢんまりとした自宅でAFPの取材に応じ、「死ぬことになっている連中は獣のようなものだ。人間ではない」「残虐な人間だから、命を失うことになる」と語った。 4人はジョティ・シン(Jyoti Singh)さん(当時23歳)をレイプし殺害したとして有罪判決を受けた。2月1日の夜明け前に

    印バス集団レイプ事件、死刑執行人が心境語る「死刑がないと犯罪減らない」
    ZOOZ
    ZOOZ 2020/01/27
    いろいろと複雑な気持ちになるなあ。まあ悪いのは犯人なんだけど。