タグ

ブックマーク / kitanomori-hacci.seesaa.net (1)

  • テンプル・グランディン「動物が幸せを感じるとき」: ハッチのライブラリーⅡ

    読むスピードも読解読力も衰えがちなこのごろ、でも、読むことはいつも好き。 があってがいれば、それで幸せ。 そんな八ヶ岳からの読書日記です。 このブログを長くご覧くださっている方は、「ハッチのライブラリー」のハッチが我が家のというのをご存知だと思う。 今年16歳になるおばあちゃんだ。 このにも書いてあるように、黒いは社交的で陽気らしいが、黒白モノトーンのいわゆるトム・キャットのハッチも、かなり社交的なほうである。 によってはお客さんが来ると絶対に出てこないのもいるが、ハッチは(今は歳をとってそうでもなくなったが)とにかくお客さん大好き。 工事の人が来ようものなら、その人の工具箱をのぞいては中のものを引っ張り出して、「奥サーン、このなんとかしてください」と言われたものだ。 そんなハッチ、当に我が家の飼いとして、幸せなのだろうか? 残り少ない彼女の人生を、もっと幸せにしてあげ

    a246ra
    a246ra 2012/04/09
     「残り少ない彼女の人生を、もっと幸せにしてあげたい・・そう思ってこの本をライブラリーから借りてきた」
  • 1