2014年8月22日のブックマーク (6件)

  • ゲーム・サービス評価対応で定評のあるデバッグ代行会社10選

    2023年9月1日より、アイミツは『PRONIアイミツ』に、 アイミツCLOUDは『PRONIアイミツメンバーズ』に名称が変わりました。 ご利用のサービスを選択の上、ログインしてください。

    ゲーム・サービス評価対応で定評のあるデバッグ代行会社10選
    a24tanaka
    a24tanaka 2014/08/22
  • 優れた起業家に必要な10の基本資質

    起業家”と聞くとなぜがかっこいいイメージを持つ人が多い。 “アントレプレナー” だとなおさらクールである。特にシリコンバレーの起業家と聞くと、自由、イノベーション、大成功を連想する人もいるだろう。 その一方でアメリカでは新規立ち上げビジネスのほぼ9割が5年以内に消滅するという驚くべき事実もある。 多くの人が夢を野望を持ってスタートアップのチャレンジをする中で、成功を収められる起業家は極わずかである。良いアイディアや優秀な頭脳があっても、気質的に起業家に向いていないタイプの人も多い。 スタートアップの成功率を見ても、恐らく世の中のほとんどの人は質的に起業家に向いていないのかもしれない。 その一方で世の中では”優秀”と評価されていなくても,強いリーダーシップとカリスマ性、行動力で優秀なチームを成功に導く人達もいる。 そんな希有な存在ともいえる成功する起業家には、10つの共通した考え方、性格

    優れた起業家に必要な10の基本資質
    a24tanaka
    a24tanaka 2014/08/22
  • 『起業家』

    ネット全盛時代に上場を果たしたサイバーエージェント。創業者である著者はネットバブル崩壊後の危機に瀕して、今でこそアメーバブログで有名なメディア事業に経営資源を傾けるかけに出る。投資家から事業の撤退を迫られ、四面楚歌に遭いながらも結果が出るまでやり抜く過程が赤裸々に語られている。 同じ創業者の立場にある者として真摯に経営に向き合う姿に感銘を受けた。起業家は孤独だ。企業は自分の体の一部だという意識があればこそできることだろう。苦しくても納得するまでやめられないというやりがいもある。経営陣や社員の方にもオセロのように絶望と希望を繰り返すビジネスの醍醐味を味わってほしい。

    『起業家』
    a24tanaka
    a24tanaka 2014/08/22
  • シンガポールで起業するためのオープンソース その1〜法人設立とVISA取得について〜 | ライフハッカー・ジャパン

    はじめまして。パブロフ.という会社でプロデューサー、編集者をしている松尾仁です。ライフハッカーでは編集・執筆のお仕事をさせていただいているのですが、昨年から自社のプロジェクトとしてアジア進出企画のプロデュースを始めました。その様子をライフハッカーでコラム連載させていただくことになったので、宜しくお願いします。 アジア戦は既に始まっている。まずはスタート地点を目指そう。 2014年8月6日、シンガポールのロバートソンウォークにEDIT LIFE(エディット ライフ)というギャラリーショップをオープンしました。コンセプトは、「雑誌を編集するように、生活を編集する」こと。日のクリエイター作品や生活雑貨を、シンガポールを経由して、その先のアジアに展開していく場所にしたいと思っています。 「どうしてシンガポールなの?」とよく聞かれるのですが、日国内の市場だけを見据えていたら不安になった、というの

    シンガポールで起業するためのオープンソース その1〜法人設立とVISA取得について〜 | ライフハッカー・ジャパン
    a24tanaka
    a24tanaka 2014/08/22
  • 独立・起業のキーワードは「人生」「差別化」「伝言ゲーム」 | ライフハッカー・ジャパン

    きょうは、『新・パーソナルブランディング――独立・起業を成功させる18のステップ』(西澤明洋著、宣伝会議)をご紹介したいと思います。18のステップからなるパーソナルブランディングを通じ、独立・起業を成功させるために避けては通れない壁を乗り越えることを目指した書籍。 しかし、そもそも、パーソナルブランディングとはなんなのでしょうか? 第3章「『壁の越えかた』独立・企業のためのパーソナルブランディング」に目を向けてみましょう。 パーソナルブランディングとはなにか 一般的にパーソナルブランディングとは、個人をPRするための方法論。しかし独立・開業においてこれを考えるとき、PR的な側面だけでは不充分だと著者は考えているそうです。なぜなら自分を宣伝したり、うまく売り込むことはブランディングの質ではないから。 企業のブランディングデザインにおいて、ブランディングデザイナーである著者は「ブランド=経営

    独立・起業のキーワードは「人生」「差別化」「伝言ゲーム」 | ライフハッカー・ジャパン
    a24tanaka
    a24tanaka 2014/08/22
  • 巨万の富を築いた4人の起業家が、失敗から学んだこと

    誰だって失敗するのは嫌、できれば成功したいと思っています。でも現実には、失敗を恐がっていると成功は遠のくばかり。兄弟サイト「ライフハッカー[日版]」では、失敗を生かして巨万の富を築いた、4人の起業家のエピソードが紹介されていました。 失敗するからこそ、成功への渇望が生まれるスポーツ用カメラ「Go Pro」を開発したニック・ウッドマンは、多大な富を築くまでに、2度事業に失敗しています。 「私は事業に失敗し、"つぶれた企業リスト"のサイトに掲載されるような存在でした。(中略)もっとも辛かったことは投資家のお金を失ってしまったことです。彼らは、このアイデアに情熱を捧げる若者を信じてくれていたのですから。(失敗すると)こんな疑念が生じ始めます。私のアイデアは当に良いものなのだろうか? と」 「ライフハッカー[日版]」より引用

    巨万の富を築いた4人の起業家が、失敗から学んだこと
    a24tanaka
    a24tanaka 2014/08/22