初心者向けrackの簡単な紹介 ・rackとは何か ・rackアプリの作り方 ・rack middlewareの作り方・使い方 ※2012/5/14の会社内LTで使用した資料
![ちょっとわかるrack](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/051bba7ada83bc33b9ba50a0811c3e80dd032b44/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F4fbdb32720f7c3001f00cea6%2Fslide_0.jpg%3F392227)
僕秩ヨシナガさん、自身が想いを寄せる女性への寄付を募る目的でStudygiftを立ち上げたということでFA ヨシナガさん本人にもあれこれ聴きまして、どうもどこぞで事態収拾へ向けての記事が出るらしいのですが、いつまで経っても掲載されないので、出かけ間際にパブリッシュボタンを押すということで、待機中。 家入さんが最初にブログを書かれていた通り、そもそもの発想はああいう女性の学費支援をしたいということで、ヨシナガさんが企画したものであったと。 株式会社でも個人でもない、海賊スタイルの組織「liverty」 http://alternas.jp/uncategorized/2012/05/18641.html http://megalodon.jp/2012-0523-1859-49/alternas.jp/uncategorized/2012/05/18641.html そして、ああいう女性ご本
広告は本当のところ見られたのか、そしてドコに注目が集まったのか、知る必要があります。 ヒートマップとアイ・トラッキングの技術が向上した結果、人々の視線の行方を正確に知ることができるようになりました。広告会社には不都合な真実かもしれませんが、Business Insiderの「16 Heatmaps That Reveal Exactly Where People Look」という記事を厳選して紹介します。 1. H&Mの水着広告 男性は水着姿の女性モデルを凝視します。一方、女性はモデル周辺の広告メッセージにも視線を十分に配ります。 2. 美女のヌードと靴 男性は全然、靴に興味を示していません。靴しか身につけてないのに・・・ 3. 視線で誘導 女性モデルの視線が商品に向いてると、読者の視線も商品へ誘導されます。 4. バナーブラインドネス サイト閲覧者は当然、記事を読みますし、バナー広告をほ
iPhoneのホームボタンの効きが悪くなったら次の手順で改善できる。 電源ボタンを長押しする。 電源OFFのスライドが表示されたら、電源ボタンから手を離してホームボタンを いつもの強さ で押し続ける。 電源OFFのスライドが消えるので、あとはいつもどおり使う。 多分2の操作で押下の強さのキャリブレーションを行ってるんだと思う。 ※1 iPhone4 で確認 ※2 @planetofgori に聞いた有名なtipsらしいけど、ソースを探すのが面倒だったのでメモっておく。 追記 キャリブレーション云々のところは想像です。 効きが悪くなるってことはハード的な不具合なので、そこをボタンの現在の入力の大きさでON/OFFを切り替えられるように、しきい値の再設定をしてるのかなあと。 Register as a new user and use Qiita more conveniently You g
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く