github.com CSV, TSV を Serialize/Deserialize する Unity 向けライブラリとして XsvUtility を作りました。 概要 XsvUtility は XSV *1 と任意の型とを相互に変換するためのライブラリです。 C# の属性をクラス・構造体のフィールド・プロパティに付与するコトで柔軟性の高い Serialize/Deserialize を実現しています。 何故作ったの? キッカケとしては、以下のような流れ。 「AssetBundle のサイズ情報を記録したファイルを Amazon S3 にでも置いて管理しようかな。」 「JSON でも良いんだけど、CSV とか TSV のが楽なんだよなぁ…。」 「でもパーサとか無いんだよなぁ…。」 「作ろう。」 「ついでだから Unity Package Manager で配信できるようにしてみよう。」
![XsvUtility なる Unity ライブラリを作りました - もんりぃ is undefined.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5ce85826a5d4b5f87e35c67fe3c4df66e53bcbf7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fm%2Fmonry84%2F20181230%2F20181230022602.png)