タグ

商品に関するa96nekoのブックマーク (7)

  • 水産庁の新企画「ファストフィッシュ」に大手スーパー参戦 イトーヨーカドー、イオンなど - SankeiBiz(サンケイビズ)

    急速に進む日人の魚離れをい止めるため、イトーヨーカドーは23日、水産庁が選定する手軽でべやすい魚商品「ファストフィッシュ」の販売を全国160店で開始した。イオンも24日から、骨を取り除いた「骨取りさんま」などファストフィッシュ商品を全国で販売する。 イトーヨーカドーの店頭に並んだのは、サケの切り身やむきえび、ホタテなど6品目(価格は298~398円)。バジルオイルやレモンペッパーなどですでに味付けされており、フライパンなどに移し替える必要もなく、電子レンジで約1分半温めるだけですぐにべられる。 東京都江東区のイトーヨーカドー木場店では、午後3時にファストフィッシュ商品が店頭に並べられると、多くの買い物客が興味津々の様子で手に取っていた。都内に住む主婦(41)は「調理が面倒で忙しいときは敬遠しがちの魚料理だけど、調理が簡単だと利用したくなる」と話していた。 イトーヨーカドーは9月に、

    a96neko
    a96neko 2012/08/24
    水産庁が日本人の魚離れを食い止めるため、手軽で食べやすい魚商品を選定してる
  • 横浜水信(フルーツ・果物ギフト・とれたて野菜)

    横浜中央卸売市場で40年以上続く青果仲卸問屋。だから、専門の品揃え(豊富な品揃え)、産直なみの鮮度と品質の果物野菜をお届けすることができます。

  • はちみつレモン、ついに復刻!10月4日に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    サントリー品インターナショナルは30日、1980年代後半から90年代に流行した「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」を復刻し、10月4日から発売すると発表した。 「はちみつレモン」はレモンの酸味に、はちみつの甘みなどを加えた清涼飲料で86年に発売され、89年には炭酸を加えた「サイダー」も発売された。大ヒット商品となり、競合他社も相次いで同種の商品を発売した。 サイダーは92年、はちみつレモンは99年に販売を終えたが、消費者から販売再開を求める声が高まったため復刻を決めた。ミツバチやレモンが描かれたパッケージも再現した。いずれも500ミリ・リットルのペットボトル入りで147円。

    a96neko
    a96neko 2011/08/31
    はちみつレモン懐かしいな
  • gw07.net

  • 「つめた~い」が「ぬる~い」に?自動販売機の冷却機能が一時停止へ

    by andres_colmen 電力需給の逼迫を受けて節電が叫ばれている中、自動販売機の冷却機能が一時停止することが明らかになりました。 自販機の冷却機能 一時停止へ NHKニュース NHKの報道によると、東京電力が7月1日から家庭や企業に対して去年の夏のピーク時に比べて15%の節電を要請することを受けて、飲料メーカー各社は自動販売機の冷却機能を一時的に止めるそうです。 そのうちサントリーは18万台余りある自動販売機のほとんどで、日中最大7時間連続して冷却機能を止めることを決定しており、現在担当者が自動販売機を1台ずつ回って設定中とのこと。 自動販売機の冷却を止めることで飲料の温度はある程度上昇するものの、夜中には冷やされるため、味自体は大きく変わらないとされており、担当者は「設置場所によって冷却を止める時間を変えるなど、冷たさが残るような工夫をし、客に迷惑をかけないようにしたい」とコメ

    「つめた~い」が「ぬる~い」に?自動販売機の冷却機能が一時停止へ
  • ブシロード社長、トレカ1パック定価150円を50円で売った小売店に大激怒 : 痛いニュース(ノ∀`)

    ブシロード社長、トレカ1パック定価150円を50円で売った小売店に大激怒 1 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/06/25(土) 12:44:07.88 ID:zD9e+Lrr0 ?PLT ブシロード木谷社長、「カードラボ」のヴァンガード(定価150円)1パック50円の出血価格に激怒!! 某カードゲームチェーン店の非常識なオープニング価格には当に腹が立つ。コンテンツをひとつ立ち上げるのに、どれだけ大勢の人の努力と才能と資金と運がつぎ込まれていると思ってるんだ。作り手と売り手はお互いリスペクトしながら、ユーザーに商品を届けるべきでしょう! http://twitter.com/kidanit/status/84106829528973312 定価150円の物を50円です。 RT @Gproject_tcg: 木谷社長が怒ってる・・・・・。 どんな価格かは解らないけど、きっと某

    ブシロード社長、トレカ1パック定価150円を50円で売った小売店に大激怒 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 日本メーカー「テレビ金にならねぇ。競争激しいし、誰でも作れる。旨みがねぇ。」

    “家電の王様”と呼ばれるテレビ事業で、パナソニックやソニーなど電機メーカーが苦悩している。販売台数が増えているにもかかわらず、各社とも過当競争による価格下落で軒並み赤字。3D(3次元)など新技術で活路を見いだそうとするが、品質や機能面で差別化する余地はすでに乏しい。 引用元2chスレ→ http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1309005805/ “家電の王様”と呼ばれるテレビ事業で、パナソニックやソニーなど電機メーカーが苦悩している。販売台数が増えているにもかかわらず、各社とも過当競争による価格下落で軒並み赤字。3D(3次元)など新技術で活路を見いだそうとするが、品質や機能面で差別化する余地はすでに乏しい。いまや“汎用品”と化したテレビ事業で、赤字体質から脱却する道筋は見えない。 「韓国勢も含め薄型テレビの3D技術で差はなく、画質の良さを

    日本メーカー「テレビ金にならねぇ。競争激しいし、誰でも作れる。旨みがねぇ。」
  • 1