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2005年8月21日のブックマーク (7件)

  • 「はてな」は親方を中心に腕のいい職人がそろった寿司屋。ただし - シナトラ千代子

    客あしらいが下手。 トラックバックから。 ○smashmedia: はてなへ (http://smashmedia.jp/blog/archives/001028.php) このへんが誤解されてるんじゃないかと思うんですよね。特にはてなユーザに。 ここで書かれているような「はてなユーザー」というものが存在するわけではないので、あくまでわたし個人の感覚ですが。 ユーザーオリエンテッドであるかどうかはともかくとして、はてながユーザーに新規サービスを放り投げることでその普及、デバッグを助けてもらっているのは事実ですし、拒否反応があるとすればリリースに「一方的な」ものを感じた場合ではないでしょうか。 もっと切実な要望があるのに、いつまで経ってもそれは実現せずに新しいものがどんどん出てくる 「はてなアイデアポイント」を一時的なイベントにすぎない「総選挙はてな」で使う とか。勘違いしやすいことですが、

    「はてな」は親方を中心に腕のいい職人がそろった寿司屋。ただし - シナトラ千代子
    a_666666
    a_666666 2005/08/21
    老舗サービスのアンテナがお茶で実験的サービスのアイデアが握りっていう例えは卑怯じゃね?恣意的すぎる。
  • パクるならもう少し頭を使ってパクれ - 忍之閻魔帳

    ゲーム映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)。 *当サイトは商品やサービスへのリンクにアフィリエイトを使用しています。 私はキャラゲーやギャルゲーを十把一絡げにして 「丸ごとダメ」と断ずるほど乱暴な人間ではないのだが、 最近のギャルゲーの大半はキャラクターデザインを誰にするかと 初回特典を何にするかにしか頭が働いていないように「見える」。 「ときめきメモリアル」や「サクラ大戦」が売れて コンシューマー市場にギャルゲーブームが押し寄せてきた時、 もっと真面目にゲーム性について考えた後続のソフトが出ていれば 限定1万生産を謳ったソフトが余って値崩れなどという 現在のような悲惨な状況にはならなかったはずなのだ。 一部では年齢制限による表現の規制が原因ではないかと言われているが、 「ときメモ」や「サクラ」がそこ(アダルト表現)を理由にして 売れたソフトでないことを考えれば、理由は別にあると思う。

    パクるならもう少し頭を使ってパクれ - 忍之閻魔帳
    a_666666
    a_666666 2005/08/21
  • 2005-08-17

    なので、更新なし。 美人さんがサブカルに傾倒していた。まぁ私は、むしろそのほうがアリですけどね!わが校における彼女のモテっぷりは凄まじく、男子総ファンクラブ状態であったんだが、サブカルに行くとはなぁ。女子校に行ったのが原因であろうかと分析。 眠れないので、エントリーをてきとーに。 はてなに投げ銭機能が付いたらしい、ってだいぶ前の話だけど。 どうもはてなポイントがもらえるらしいのだが、ちっとも貰えん。つまらん。しかもポイントが272ポイントしかないから送ることも出来ん。実につまらん。もっとポイントが回らなくちゃつまらんのだ。 で、提案。一定のポイントを他の人に送らなければ、ポイント貰えないというのはどうだろう。もちろん、この制度上では手数料は無しで。これならポイントがぐるぐる回り、楽しいんじゃなかろうか。 さらに、ポイントも金に換えられないような仮想ポイントに変更。ポイントを払わないとエント

    2005-08-17
    a_666666
    a_666666 2005/08/21
  • freeml(フリーエムエル)|新しい生活をはじめる羅針盤

  • apache に mod_perl を組み込む

    mod_perl とは? Apache モジュール内にラップされた完全な Perl インタプリタ のことです。通常 Perl で書かれたスクリプトを実行するには毎回 perl インタプリタを呼び出しコンパイル・実行されます。ところが mod_perl の場合は一度呼び出された後はコンパイルされた状態のまま apache 内で次のリクエストを待ち続けます。つまり perl スクリプトが apache の機能として実行されます。 一説には普通の perl スクリプト(cgi)と比較すると200倍速いとされています。他のメジャー言語である php などと比較しても速い実行結果があるようです。実際にphpjavaとでベンチマークをとりテストした方もいるようです。 JavaPerlよりも比較にならないほど速い? 巷では「perl は遅いから...」とよく言われてますが遅いという理由だけで C言語

    a_666666
    a_666666 2005/08/21
    コンパイルしていれるやり方。とか。
  • テキスト学園人物辞典

    短縮URLが変更になりました。新しいURLは http://www3.to/dict です。 お手数ですがリンク、ブックマークの書き換えをお願いします。 このページはテキストサイト@801にて発生した 架空の設定、テキスト学園物語の 登場人物達の辞典です。 キャラ設定、過去の事件について等 自由に追加できます。匿名投稿可。 テキスト学園についての詳しい説明は辞典内、 私立テキスト学園の項をご覧下さい。

    a_666666
    a_666666 2005/08/21
    こういうものは読んでてとても楽しい。残念なのはほとんど知らない人やサイトばかりなことだ。
  • コミュニケーションスキルの向上のさせ方 - ARTIFACT@はてブロ

    純粋なココロ: 成長ループ http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/log/2004/11/post_6.html 向上の方法として、キーワードではこのMasaoさんの記事を紹介した。 大筋には賛成なんだけど、気になる点を書いておく。 で、あれば。失敗することが恥ずかしくない環境を探せばよいのです。失敗が許される場所へ行けばよいのです。そこであなたは心おきなく「成長ループ」を回し、自身を成長させることができます。 記事の例にあるクラブなどのように「相手と継続的な関係が起きない」と想定できる環境の人間関係は「失敗が許される環境」である。しかし、学校や仕事場のような公的な場所は、継続的な人間関係が発生するため、「失敗が許されない環境」になる。 しかし、問題として「相手と継続的な関係が起きない」と想定できる「失敗が許される環境」というのは私的な環境しかないので

    コミュニケーションスキルの向上のさせ方 - ARTIFACT@はてブロ
    a_666666
    a_666666 2005/08/21
    あーなるほどあるある>拒絶を確認して、やっぱり行動を起こしてもダメだという理由を作るのが目的に。