タグ

メディアと2009年に関するa_d_m_a_nのブックマーク (2)

  • 堀宏史さんの話 - 寝言インタラクティブ

    2010年01月08日 09:50 カテゴリ広告 堀宏史さんの話 Posted by negoto_i No Comments No Trackbacks Tweet 引き続き、2009年の整理です。 今日は、博報堂の堀宏史さんから聞いた話。 ※堀さんはソニーハンディカムのプロモーション「Cam with me」を手がけた人です 感情に距離を置かない ・エンベット ウェブサイト(Embed website) ・あらゆる場(website)に埋め込まれる(embed)コンテンツ ・それはまるで、友達の家に行ってDVDを観る感覚 インタラクティブの特性は2つあるかな 1.「体験の深さ」(Personal) 2.「体験の広がり」(Public) ココロが動くというPersonalな出来事(関心)が連鎖することで、Publicな出来事(関心連鎖)になっていく to Cの発想から、with Cのスタ

  • メディア・パブ: 新興新聞社Politico,創刊3年目で早くも黒字達成へ

    新興の新聞Politicoが,2009年決算で黒字化を達成しそうだ。これは,ブログPaid Content(paidContent.org)のスクープである。 その記事によると,SEC資料から判断してPoliticoの2009年の売上が2000万ドルを超え,黒字化を達成するという。以下の表のように,2009年度の3四半期(2009年の9ヶ月間)の売上(Operating revenues:online+print)が1859.8万ドルで,営業利益が90.1万ドルとなっている。 07年1月に創刊した新興新聞が,3年目に黒字を達成するとは凄いことだ。広告不況真っただ中での快挙である。また同じ新興新聞のHuffington Postも2009年は黒字化を達成しそうである。これに対し,多くの伝統新聞は崖っぷちに立たされ,今年に入っても回復しそうもない。2009年は,日が昇る新興新聞と日が沈む伝統新

  • 1