タグ

ブックマーク / www.suzukikenichi.com (3)

  • “#”が付いたAjaxのURLをそのままGoogleがインデックスし始めた?

    [対象: 上級] “#”(ハッシュ)が入ったAjaxのURLを、Googleがそのまま検索結果に表示するようになる日が近いうちに来るかもしれません。 #以降も含めたURLをインデックス SEOコンサルタントのJohn Doherty(ジョン・ドハーティ)氏がこんなツイートを投稿していました。 Google is definitely indexing Ajax now, including URLs behind a hash. Game changing. — John Doherty (@dohertyjf) 2014, 8月 23 グーグルは、ハッシュ (#) のあとに付いたURLも含めて、今間違いなくAjaxをインデックスしている。大変革が起きている。 具体的なURLは明かせないと言いつつ、自分が関与していないサイトで何度か目撃したとのことです。 通常のAjaxをインデックスさせる

    “#”が付いたAjaxのURLをそのままGoogleがインデックスし始めた?
    a_suenami
    a_suenami 2014/08/27
    SPAの時代がついにきたって理解でいいですか?
  • Google SEO、10のウソ » 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    Googleが10月22日に、Webマスターとのライブチャットを開催しました。 750人以上のWebマスターが参加し、複数のGoogle社員が質問に対して回答しました。 このライブチャットでGoogle社員が使用したプレゼンテーション資料が、Google Webmaster Centralで公開されています。 4つのプレゼンのうち3つのスライドが公開されていて、そのうちの1つを解説します。 JohnMu氏のプレゼンで、Web管理者に間違って認識されている、いわゆる「都市伝説」についてです。 スライドの8ページ目から「Top 10 Myths」として、よくある10の都市伝説(”Myth”の直訳は「神話」)を取り上げて、それが事実でないことを説明しています。 1.重複コンテンツはペナルティを受ける 重複コンテンツを気にしすぎることはない Googleは、上手に重複コンテンツを無視する いちばん

    Google SEO、10のウソ » 海外SEO情報ブログ・メルマガ
  • Googleサイトリンクの出し方

    GoogleのSitelinks(サイトリンク)について、これまで何度か取り上げてます。 サイトリンクの出し方、つまりアルゴリズムがどのようになっているかいろいろ調べてみたので、分かったことをレポートします。 ●ブランド名での検索で、1位表示されること ブランド名とは、企業名だったり、商品名・サービス名だったり固有名詞になります。 そして、ブランド名でトップ表示を獲得することが絶対条件です。 ただし、ブランド名に関しては例外もあります(後述) ▼「ホンダ」で検索した、田技研工業株式会社の公式サイトのサイトリンク ▼「スズキ」で検索した(笑)、スズキ株式会社 の公式サイトのサイトリンク ●トップページに他のページへのリンクがあること トップページ(ホームページ)に、サイト内の各ページへのリンクが貼られていることも条件です。 ただし、ナビゲーションバーのメニューのように、きれいに整っている必

    Googleサイトリンクの出し方
    a_suenami
    a_suenami 2008/07/03
    サイトリンクの出し方
  • 1