1. IoT(Internet of Things):モノのインターネット化 IoTに関するセッション・展示はSXSW 2014のトレンドの一つと言えるでしょう。昨年のGoogle Glassに引き続き、大小たくさんの企業がWearableデバイスの展示を展開し、Wearableに関するセッションも多数開催されていました。その中でもファッションの機能に特化し、ユーザー自らがデザインをプログラム可能な TshirtOS が会期中、話題になっていました。 TshirtOS は名前の通り、TシャツのフロントがLEDスクリーンになっていて、ユーザーはスマートフォンからLEDの発光プログラムをコントロールすることによって、好みのアニメーションやデザインをTシャツに表現できます。スマートフォンから簡単にコントロールできるファションWearableデバイスであるという点が来場者に魅力に映っていたようです
トップページ > 国内企業インサイド ネットと店舗のポイント共通化、割引クーポン配信…、消費者が本当に求めている機能、要らない機能はこれだ 【特集】消費者本位のオムニチャネルとは何か(上編) セブン&アイ・ホールディングスの大型投資などでオムニチャネルに注目が集まり、対応を急ぐ企業も多い。しかし、あなたが取り組もうとしている施策は、消費者にとって本当に必要な価値につながるのだろうか。本誌の調査から、消費者が望む本当のオムニチャネルの価値が明らかになった。 「オムニチャネルを実現するには、経営そのものを作り変えていく必要がある。あらゆる部門が一体となって、百貨店の売り方を変えていかなければならない」 J.フロントリテイリング(JFR)の榎本朋彦執行役員グループIT新規事業開発室長は、オムニチャネルは経営戦略そのものだと語る。同社は、大丸松坂屋百貨店や商業施設のパルコを傘下に収める。この3月に
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