2014年5月27日、リッツカールトン東京にて、日本ヒューレット・パッカード(日本HP)主催のユーザー向けイベント「HP Digital Marketing Hub ロードショー東京」が開催された。これは同社が提供するマーケティングインサイト・ソリューション「HP Digital Marketing Hub」ローンチイベント。米フォレスターリサーチやデロイト トーマツ コンサルティングなど識者を招き、店舗やカスタマーサービス、Webのほか、種々のソーシャルメディアや広告といったように顧客とのタッチポイントが多様化する中で、現状のマーケティングの課題と改革について改めて問い直すものとなった。 関連記事 アドビとSAPが戦略的なパートナーシップ契約を締結――2014年のテーマは“マーケティング再創造(MARKETING REINOVATION)” 米国ユタ州ソルトレイクシティで開催中の「Ado
![「顧客の時代」を乗り切るための経営改革](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/daaa6412623a672f5b60ff2b723ea4b7ad2eb77e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmm%2Farticles%2F1405%2F29%2Fhp02.jpg)