ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
必見!アメリカ最大の百貨店が打ち出す次世代のオムニチャネル戦略 WRITER : Editorial department ※Arch for Startupより寄稿 引用:Macy’s to Pay $650,000 in Shopper-Profiling Probe Macy’s, Inc. (以下Macy’s) は45州、840店舗をもつ米国最大の百貨店チェーンである。1858年創業以来、多大な影響力をもたらしてきたMacy’sは新たな戦略を打ち出している。 Macy’sは伝統的な手法から、オムニチャネルと呼ばれるマーケティング戦略に移行し、より多くの顧客を増やすことに成功している。これは顧客の購買方法の変化に合わせた結果だと言えるだろう。Macy’sはオムニチャネルをいち早く導入し、それが有益な戦略であり、かつ効率的で利益性があるものであることをリテール業界に示したのだ。 またこ
ネットイヤーグループの創業メンバー。近年、大手小売グループのオムニチャネルプロジェクトに参画して以来、企業戦略としてのオムニチャネルの構想策定から実現までに注力。創業からSIPS(Strategic Internet Professional Services)という戦略的にインターネットを活用するためのコンサルティング事業のコンセプトを生み出す。1994年に米国大手広告代理店McCann Erickson社のインタラクティブ部門に参画して以来、デジタルマーケティング、ネットビジネス分野での経験は長い。経営戦略、ブランディング、ユーザーエクスペリエンスデザイン、CRM、Web、ソーシャル、EC、テクノロジー、データ分析まで、デジタルマーケティングに必要な広範囲なナレッジを持ち、多くの大手企業のデジタルマーケティング戦略、Web戦略、デジタル新規事業開発などを支援する。日経BPなどへの寄稿、
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