タグ

ブックマーク / www.techdoll.jp (4)

  • これからのEコマースデザイン:ShopifyのEcommerce Design Awards勝者に学びましょ – TechDoll.

    「Shopify」は、STORES.jpの海外版。ユーザはテーマ(テンプレート)なんかを選んで、自分のオンラインストアを簡単に作成できちゃう。 そんなShopifyが今年8月に初めて開催した「Ecommerce Design Awards」。ウェブデザインの中でも、優れたEコマースデザインを表彰するもの。もちろん、みんなShopifyを使ってストアを運営してる。 ただ商品をショーケースするだけじゃなくて、ブランドのメッセージが全面にでているデザイン、それを主張するための写真が主役になってるサイトが多いね。 1. Whipping Post ビンテージのメッセンジャーバッグを販売する「Whipping Post」。バランスのとれたサイトデザインで、扱う商品の色を上手くデザインにも反映していることがポイント。写真に重みがあって、洗練されたタイポグラフィも評価された。 2. Greats Bra

    これからのEコマースデザイン:ShopifyのEcommerce Design Awards勝者に学びましょ – TechDoll.
  • 【前編】ファッション系スタートアップに会いまくったニューヨークの3日間ー9/24日(月)DAY2 – TechDoll.

    さて、ニューヨークのファッションスタートアップ祭り2日目。朝のコーヒーミーティングに始まって、ランチ、お茶&コーヒーを5杯以上飲んだ気がする。みんなと会ったお店も紹介してるよ。 別途、Startup Datingに、会ったファウンダーたちに聞いた「起業家として、これまで最大の教訓はなに?」という質問への答えを記事にまとめる予定。待っててねん。 9/24日(月)DAY 2 — 10:00-「Clothes Horse」 (@ Bowery Coffeeshop: 89 E Houston St Manhattan, NY 10012) モーニングコーヒーを一緒に飲んだのは、Clothes HorseのVik Venkatraman(@VikVenkat)。サイト名のClothes Horseは、クロゼットに溢れるくらい沢山の洋服を持っている人のことを指す言葉。“Buying clothes

    【前編】ファッション系スタートアップに会いまくったニューヨークの3日間ー9/24日(月)DAY2 – TechDoll.
  • 靴やバッグの定期購読サイト“Shoedazzle”、スタイリング提案を軸に300万ユーザ – TechDoll.

    惚れ惚れする定期購読の仕組みで運営されてるECサイト“Shoedazzle”を紹介するよ。といっても彼女たちは自分たちのことをECサイトとは言ってなくて、あくまでパーソナルオンラインスタイリストって歌ってる。米国で2008年にサービスを開始、ユーザ数は300万人を超えてる(2011年5月時点)。FacebookのLike数も100万以上。 従業員数135人のShodazzleはこれまで6,000万ドルの資金調達に成功。ファウンダーはBrian LeeとファッションセレブリティのKim Kardashian。いちばん最近の資金調達はAndreessen Horowitzが率いたもので、新規の商品の取り扱いや海外進出に使うそう。数ヶ月のあいだにイギリスに進出、その後アジアと南アメリカでもサービスを開始する予定。 従来のウィンドウショッピング的なユーザが自らECサイトに出向くスタイルじゃなく、毎

    靴やバッグの定期購読サイト“Shoedazzle”、スタイリング提案を軸に300万ユーザ – TechDoll.
  • 雑誌やブランドのウェブサイトをワンストップ&1回分の送料でお買い物できる“72Lux” – TechDoll.

    コンデナストの人気女性誌“Lucky Magazine”は、自らを女性のための「究極のショッピングガイド」と位置づけてる。iPhoneアプリ“Lucky at your service”では、雑誌に掲載されている商品を購入できる近隣のお店を教えてくれたり、在庫チェック(いまは手動らしいけど)をコンシェルジュもいたりする。 Lucky Magazineの試みからもわかるように、雑誌のコンテンツをいかにコマースに結びつけるかはどの出版社もが抱える課題。とはいえ、買い手の私たちからしてみれば商品やブランドによってあちこち別のサイトでお買い物をしなきゃいけないのは面倒l。この問題の解決にチャレンジするのが“72Lux”。 “72Lux”のパーソナルショッピングエクスペリエンスという見せ方はShoedazzleを思い出させるけれど、それぞれのブランドと直接交渉する形をとってる。既に900件以上のブラ

    雑誌やブランドのウェブサイトをワンストップ&1回分の送料でお買い物できる“72Lux” – TechDoll.
  • 1