ちょっと目を疑ったアンケート結果。やっぱり業界的に「ざわざわ」してるようなので私も取り上げてみます。 一言でいえば、スマートフォン専用サイトの不確かな現状を表したニュースだと思います。 8割以上の人、スマートフォン専用サイトの必要性を感じていないことが判明 有限会社いろはの代表取締役兼経営コンサルタント・竹内謙礼が、「ネットで売れるもの売れないもの 増補改訂版」(日本経済新聞出版社)を8月2日に発売するにあたり、楽天リサーチを活用して、スマートフォンユーザー100名に対して、アンケート調査を行った。 【スマホユーザーに聞いた!一番……じゃないけどよく使っているアプリって何?】 同調査では、スマートフォンで一般的に表示される「PCサイト」と、スマートフォンの画面の大きさに合わせて表示される「スマートフォン専用サイト」と、どちらが活用されているのかを中心に尋ねた。 まず、「スマートフォン専用サ