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TOP > ニュース > 朝日新聞『尖閣国有化前(民主時代)に射撃レーダー照射あった』という記事削除、理由は不明 Tweet カテゴリニュース 0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年2月8日 1:00 ID:hamusoku 朝日新聞は、2月6日付夕刊1面で、東シナ海での中国軍による自衛隊への射撃用レーダー照射が昨年9月に尖閣諸島を国有化する前にもあったことがわかったなどと報じました。これと同じ内容の記事が「尖閣国有化前から射撃レーダー照射 政府関係者明かす」という見出しで、ニュースサイト「朝日新聞デジタル」無料版にも掲載されました。しかし、当機構が確認したところ、記事掲載から約2時間後の同日午後10時ころ、記事がニュースサイトから削除されていました。この記事が短時間で削除された理由はわかっていません。 朝日新聞の問い合わせ窓口では「個別の記事の削除理由についてはお答えできない」としてい
ゴロリのデザインスケッチ いろいろちがったゴロリを100枚以上描いてデザインを、しぼりこんでいきます。 デザインが決まったら図面をおこします 6分の1のひな形を作ります 粘土原形からFRPのかしらをとります 完成したゴロリ 普通、着ぐるみは、肉付けにウレタンをつかいますが、 ゴロリはやわらかく動けるように羽毛を入れて造形しました 目と口をどうやって動かしているかは企業秘密です <<back
2000年から2013年までにリアルタイムCGがどれぐらい進化してきたのか、いろいろなベンチマークやPCゲームのグラフィックを繋げることで1本のムービーにまとめたものがYouTubeで公開されています。元になった作品の数は52本、ムービーの長さは2時間13分と超大作。メジャーどころで抜けている作品があったりするものの、これを見ればリアルタイムレンダリングの進化の歴史を実感することができます。 Real Time PC Graphics ムービーは2000年から2013年に向けて時間軸で並んでいます。各パートは1分弱の短いものから5分ほどあるものまで様々なので、記事中ではそれぞれが何分何秒から見られるのか、YouTubeへのリンク付きで示しています。 ・2000年 ◆NVIDIA Grove(0:25~) 多彩な樹木が登場する変形と光表現のデモムービーは、GeForce2 GTSが発売された
» 解像度が4096×2304だと! YouTubeにアップされた「4K動画」があまりに高画質すぎて手に負えねーーッ!! 特集 このたびYouTubeにアップされたあるとんでもない動画が、本当にとんでもなさすぎて話題を呼んでいる。 その話題沸騰中の動画「INK DROPS 4K (ULTRA HD)」は、なんと! なんと!! ウルトラ高画質4Kで視聴することができるのだ! すっ、凄すぎだろーーーッ! 4Kとは、フルハイビジョンの4倍にあたるウルトラ高画質のことで、今回アップされた動画の解像度は驚異の4096×2304だというから、開いた口がふさがらない。そして記者(私)は、ワクワクドキドキ胸を躍らせながら、その動画を4Kモードで観てみた。すると、なんと! なんと!! 1080pの高画質と全然変わらないのである! えっ、これってどういうこと? 調べてみたところ、4K本来の美しさを楽しむために
Lycan HyperSportと呼ばれるこのスーパーカーは設計するために6年、750馬力のエンジン、3Dのホログラフィーのディスプレイおよびダイヤモンドを外皮を形成するヘッドライトが付属、2.7秒だけで0~60mph加速する。 値段が340万ドル(日本円で約300億)する、まさに自動車愛好家にとって夢のような車なのである。 1 ※関連記事 【画像】空にある家って憧れるよな!(8枚) 122 users 【画像】真鍮と銅で中国の安物携帯を大改造したった!(75枚) 219 users 【画像】見ただけでお腹いっぱいになりそうなダイナミックな光景(36枚) 154 users 「イラっとする画像」 ください! 217 users ボケてで集めた画像はってくwwwwwwww 196 users 続きを読む
こんにちは、デザイナーの王です。 今回の記事ではCompass使いになるための必要最小限の知識から応用まで、体系的にひと通り紹介していきます。 全くの初心者でも問題ありません! はじめに結論を言うと、CompassでCSSを書くと 早い! 見やすい! メンテしやすい! コード量がぐっと減る! 一度使い出したら最後、もう元には戻れない! 一体どこまで便利なのかずらずら書くよりも、百聞は一見にしかず! 簡単なプロジェクトを通して、各特徴について紹介した短いデモ動画を用意したので、まずはこちらを見てください! Compassとは? Compassを語る前に、まずは「Sass」を知っておく必要があります。なぜなら、CompassはSassを元に開発したフレームワークだからです。 Sassとは では「Sass」とは何かと言うと、正式名称は「Syntactically Awesome Style Sh
これは翻訳記事です GDC#23:ゲームデザイナーになる方法 2013/2/4 Soren Johnson Game Developer誌2012年11月号に掲載された物の再掲 ゲーム業界に入る理由は色々ある。才能あるイラストレーター、プログラマ、作曲家にとって、ゲームの仕事は創造性を発揮できる場だ。あるいは単に、自分の好きな事を仕事にできるのが楽しいという人もいる。しかし多くの場合、業界に入る理由はただ一つ。ゲームデザイナーになる事だ。 言うまでもなく、ゲームデザイナーになる最も簡単な方法はゲームを作る事だ。優れたツールや配信チャンネルが今程充実している時は無い。これらは個人で素晴らしいゲームを作る助けになるだろう。Andreas Illigerは”Tiny Wings”を、Brendon Chungは”Atom Zombie Smasher”を、Vic Davisは”Armageddo
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