5の「振り返り」は以下の項目を検討しておくと良いです。 Idea:アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ What went right:やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に生かせそうなこと What went wrong:ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点 What I learned:学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど ちなみに最初にリンクを貼った、作ったゲームの各ページの下の方には、振り返りや作成にかかった時間などを記載しています(以下はノンフィールドRPG「OneWay RPG」を作った時の振り返り) Game A Weekで得たもの ということで「Game A Week」を行った結果、私が得たものです。 ゲームを作りながら技術検証できる ゲームを完成させたときの達成感を繰り返
![15週間でクソゲーを20本作って得たもの - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/68340df4f3302ae08724aacfa84a2147d57d6543/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9MTUlRTklODAlQjElRTklOTYlOTMlRTMlODElQTclRTMlODIlQUYlRTMlODIlQkQlRTMlODIlQjIlRTMlODMlQkMlRTMlODIlOTIyMCVFNiU5QyVBQyVFNCVCRCU5QyVFMyU4MSVBMyVFMyU4MSVBNiVFNSVCRSU5NyVFMyU4MSU5RiVFMyU4MiU4MiVFMyU4MSVBRSZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnM9NTc0ZGVmN2E1ZWY5MWUzNWUxNTlkZWM4NGFhZjhkYzY%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDAyZGdhbWVzX2pwJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz1jMjFiZjFlZjQxZDAwOTEyOTZlN2VmNzAwZDdjZDY2OA%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D61cefd60027e65402c8ccc59bccaf558)