Audio Unitを使ってAudioプログラミングを始めるための導入として Getting Started With Audio Unitを書いてみたいと思います. CocoaとC言語がそれなりに分かる人向け. Audio Unit APIを使ってSine波を鳴らしたり,サウンドファイルを鳴らしたり エフェクトをかけたりします. 最初から読む
世の中iOS 5といったらiCloudだSiriだと騒いでいますが、オーディオの新機能も実は結構あります。とりあえずどんなものがあるかだけ書いておきます。 AudioUnitプラグイン AudioUnitのプラグインがかなり追加されてます。Macでは以前からあるもののサブセット的な感じです。 【Generator】 ・ScheduledSoundPlayer ・AudioFilePlayer 【MusicDevice】 ・Sampler 音を再生するものはGeneratorとMusicDeviceですね。特にSamplerはSoundFont&MIDI対応のプレイバックシンセなので、SoundFontを作ってしまえばMIDI対応も簡単にできてしまいます。「なんとかピアノ」とか「シンギングなんとか」とか、AVAudioPlayerで無理矢理つくるんじゃなくて、これ使った方が良いです。Audi
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