Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price
西友は3日、プライベートブランド(PB)と調達の戦略を発表した。9月の1カ月でPB「みなさまのお墨付き=写真」商品を100品目以上発売、2022年には同ブランドの商品を現状比2倍の2000アイテムまで増やし、売上高構成比を20%まで高める。新たに立ち上げた調達戦略専門チームは原料から関与し、メーカーやサプライヤーと協業して調達コスト削減や安定供給を目指す。 新型コロナウイルスの影響により自宅での飲食機会が増え、加工食品主体のグローサリーの売上高は伸長。売上高は明らかにしていないが、低価格が特徴の「みなさまのお墨付き」の売上高は昨年比20%増となっている。 調達コストの削減目標は非公開としたが、すでに100品目のコスト削減に取り組んでいる。例えば、冬のフリルレタスは単価を17%削減し、店舗までの配送は2日減の3日にした。温度管理なども徹底させたことで、売り上げは3・9%増となった。
パナソニックは3日、ミラーレスデジタル一眼カメラ「LUMIX(ルミックス」の新製品を25日に発売すると発表した。2019年に後発で参入した画像センサーの大きい「フルサイズ」の品ぞろえを増やした。もっともコロナ禍で外出機会が減っており、カメラ事業の業績は急激に悪化している。将来的な事業規模の縮小は避けられない。「DC-S5」はオープン価格だが店頭想定はズームレンズ付きで28万円前後(税別)の見込
日経新聞に、パナソニックのデジカメ事業の動向に関する記事が掲載されています。 ・パナソニック、先行き曇る「LUMIX」迫る構造改革 ミラーレス市場拡大の恩恵を受けきれなかったパナソニックのデジカメ事業の業績は厳しい。SMBC日興証券の桂竜輔シニアアナリストの推計によると、パナソニックのカメラ事業は20年4~6月期に25億円の赤字だった。 「カメラ各社は業態の抜本転換に動き出す必要に迫られる」(桂氏)。パナソニックとともにミラーレス市場を開拓したオリンパスはすでにデジカメ事業の構造改革と投資ファンドへの売却を決めた。 パナソニックも構造改革に動く。ある幹部はコロナ前から想定以上に業績が悪化していたとして「外部との協業など構造改革を検討している」と話す。22年3月期を期限に、構造的に赤字が続く事業のリストラを進める方針。 m4/3陣営では、オリンパスは映像事業の売却という選択をしましたが、パナ
2020.09.05 パナソニック「LUMIX S5」が発表されたばかりですが、国内発表の翌日9月4日付けで日本経済新聞が、パナソニックが「LUMIX 構造改革」を検討している事を印象付ける記事を掲載しました。 「LUMIX S5」が発表されパナソニックの意気込みが感じられるLマウント フルサイズミラーレス機ですが、今回の日本経済新聞だけでなくSankeiBizもデジカメ市場の縮小を焦点に当て正念場である事を伝える記事を掲載。 両記事の違いは、日経は幹部から聞いた話として「外部との協業など構造改革を検討している」と伝えています。どうやらCOVID-19以前から業績が悪化しており2020年4月~6月期のカメラ事業の赤字が20億円だった模様。SankeiBizは「各社とも生存競争に敗れれば、業界再編も含む構造改革の波に飲み込まれかねない状況だ。」と掲載しています。 ちなみに8月のキヤノン・イン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く