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実機に関するadachi_cのブックマーク (3)

  • でらうま倶楽部 : iPhone デバッグで見逃しがちなメモリ警告。実機でわざとその状況にするには?

    2010年05月25日16:52 カテゴリプログラムiPhone iPhone デバッグで見逃しがちなメモリ警告。実機でわざとその状況にするには? iPhoneのメモリ管理は優秀で、UIViewController をいくつもスタックしている状況でメモリが足りてこなくなると、システム側から全てのUIViewController の didReceiveMemoryWarning を呼び出ししつつ、使われていないリソースを解放してくれます。 んで、スタックされてた UIViewController が画面に復帰した時に改めてリソースを読み込み、viewDidLoad が実行されます。 これ、ちゃんと把握してないと画面が真っ黒になったりする不具合の元ですんで、リリース前に念入りにチェックする項目の一つ。 アプリをシミュレーターで実行しとる時に「ハードウェア->メモリ警告をシミュレート」とすれば

  • Object-C ソケット—NSStream  | X(ペケ)code Programming

    私の中ではネットワークプログラミングといえばJAVAだが、JAVAのそれは素晴らしいの一言につきる。すっかりその楽ちんさに馴れてしまった私としては、まいった。iPhoneではそうは行かない。CFNetworkとかったる過ぎるし、いまさらレガシー言語のライブラリなんか使いたくない。 そこで、NSStreamなわけで、"Stream Programming Guide for Cocoa"の"Setting Up Socket Streams"章を読んで、なんかRunLoopにフックしてAsynchronousにしている部分とか気になるが、その辺は見なかった事にしておおむねオーケーということで、とりあえず、マニュアルのサンプルコードをほぼ丸写ししてコンパイルしてみた。 まいった。シミュレータ用のビルドだと問題ないのだが、実機用のビルドだと、NSHostの hostWithAddress などと

    Object-C ソケット—NSStream  | X(ペケ)code Programming
    adachi_c
    adachi_c 2012/04/29
    documentnに書いてあるのがCocoa用とはいえ、こういうことの経験は普通にあって、これでハマるのは本当に怖い。Androidではそういう心配はあまりない。
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

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