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ブックマーク / www.nintendo.co.jp (7)

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 | Wii U | 任天堂

    このソフトは、2007年に発売されたニンテンドーDS用のペンアクションアドベンチャーゲームです。 海賊のお頭である女の子テトラとその手下たち、そしてリンク。一緒に冒険を続けていた彼らは、幽霊船に遭遇し、テトラをさらわれてしまいます。彼女を助けようとしたリンクは海に落ちてしまいますが、流れ着いた島で妖精シエラと老人シーワン、船長ラインバックと出会います。リンクはテトラを救うため、ラインバックとともに幽霊船を捜す冒険に旅立つのでした。 走る・剣を振る・ブーメランを投げるといったアクションや、会話する・気になる物を調べるなどの冒険に必要なことは、タッチペンで直感的に操作できます。また、冒険のヒントなどをマップに直接書き込んでメモすることができます。 冒険中に入手できる船のパーツをカスタマイズすることによって、船の耐久力が変わります。パーツは見た目もユニークなものばかり。さまざまなパーツで船の改造

    ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 | Wii U | 任天堂
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    adderkun 2016/07/27
  • ニンテンドーeショップ 5周年記念セール

    限定割引を適用するためには? ※ニンテンドーアカウントの登録期限は 6.9(木)23:59 です。セール開始前のご登録をおすすめいたします。 ※ニンテンドーアカウントは、お持ちのニンテンドー3DSに登録されているニンテンドーネットワークIDと連携する必要があります。 ※ニンテンドー3DSのニンテンドーeショップに一度でも接続していただく必要があります。

    ニンテンドーeショップ 5周年記念セール
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    adderkun 2016/06/01
  • 『さくらももこのウキウキカーニバル』制作スタッフインタビュー

    大澤 最初に三浦さんから持ちこまれた企画書はあまりボリュームもなくて、漠然とゲーム内容が書いてあるだけだったと聞いています。まだゲームの企画書にはなっていないし、判断できる要素が少ないので、うちの宮(茂)が「もう一度練り直してください」と返したらしいんですね。 三浦 ただ、企画書を返されたときに、手塚(卓志)さんがゲーム中のイベントがどうやって起こるのかということを気にされていたんです。それがやけにひっかかっていたので、「普通にイベントが起こるんじゃダメなのかなあ」と思って、掲示板やメールがきっかけでイベントが起こるという仕組みを考えたんですね。パソコン上でインターネットの掲示板を見ながらどうやってそれを出そうかと悩んでいたんですが、「あ、ホームページを作ればいいんだ」と思いつきまして。それで、2ヶ月くらいあとにホームページのアイデアを入れた企画書を書いて、2回目のプレゼンに行ったんです

    『さくらももこのウキウキカーニバル』制作スタッフインタビュー
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    adderkun 2016/05/30
  • ニンテンドーキッズスペース | 『スプラトゥーン』を作った人たちってどんな人?:第1回 | 任天堂

    『ニンテンドーキッズスペース』の「『スプラトゥーン』を作った人たちってどんな人?:第1回」ページです。

    ニンテンドーキッズスペース | 『スプラトゥーン』を作った人たちってどんな人?:第1回 | 任天堂
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    adderkun 2016/04/13
  • ゲームボーイギャラリー4 | Wii U | 任天堂

    このソフトは、2002年に日国外のみで発売されたゲームボーイアドバンス用のアクションゲームです。 作は、任天堂初の携帯型液晶ゲーム機「ゲーム&ウオッチ」のタイトルを集めた『ゲームボーイギャラリー』シリーズの4作目です。 収録されているタイトルは「ファイア」「ボクシング」「レインシャワー」「マリオズ・セメントファクトリー」「ドンキーコングJR.」「ドンキーコング3」の6で、グラフィックなどが新たにアレンジされた「いま」モードと、懐かしいオリジナルの「むかし」モードが楽しめます。 ゲーム内で☆(星)をたくさん集めると「ギャラリーコーナー」にさまざまな項目が追加されていきます。「ゲーム&ウオッチ」の歴史が学べる「ミュージアム」、BGMが聴ける「おんがくしつ」、おまけのゲームなど、ファンにとって思い出あふれる要素が盛りだくさんです。 ※☆を170個集めたあとでクレジットを表示させると、オリジ

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    adderkun 2016/03/09
  • 任天堂 2016年2月3日(水) 2016年3月期 第3四半期決算説明会 - 質疑応答

    『Miitomo(ミートモ)』はゲームというよりは、コミュニケーションをテーマにしたアプリとして出すと思うが、今後、2017年3月期中の『Miitomo』以降の4タイトル程度について、どういったIP(知的財産)を使うなど、どういう方向性になるのか、決まっていることがあれば教えてほしい。 取締役社長 君島 達己: まず、今後のスマートデバイス向けタイトルについての考え方としましては、以前にも申し上げましたとおり、任天堂のキャラクターIPの使用について制限を設けることは考えていません。任天堂のキャラクターIPを使った既存のゲーム専用機向けゲームと何らかの相乗効果が得られるようなタイミングと作り方を考えていかなければならないと思っています。また、既存のゲーム専用機向けゲームと全く連動しないものを開発することも考えています。 「何らかの形でスマートデバイス向けアプリとゲーム専用機向けゲームがつなが

    任天堂 2016年2月3日(水) 2016年3月期 第3四半期決算説明会 - 質疑応答
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    adderkun 2016/02/05
  • https://www.nintendo.co.jp/nintendo_news/151120/supermariomaker/index.html

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    adderkun 2015/11/20
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