国内・海外の最新ファッション&ビューティ・トレンドをはじめ、業界ニュースをいち早くお届け。最新コレクションやスナップ、キャリア情報まで、全てを網羅!
![【WWD JAPAN】最新ファッション&ビューティ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cc782f520a066f91ce772856cb0f6e6587f97c81/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.wwdjapan.com%2Flife%2Ffiles%2F2015%2F02%2F05%2F150205_studiovoice_001.jpg)
アギーレ監督 異例の解任劇 2月4日 21時35分 サッカー日本代表のアギーレ監督が、4年前にスペインで関わったとされる八百長疑惑を受けて、就任から半年足らずで異例の解任となりました。 解任に至った経緯と日本代表への影響、後任決定の見通しについて、スポーツニュース部サッカー担当の西裕季利記者が解説します。 緊急会見で監督解任を発表 3日午後5時。 日本サッカー協会で開かれた緊急記者会見の冒頭。 大仁邦彌会長はアギーレ監督などを訴える八百長疑惑の告発状がスペインの裁判所に受理されたことを明らかにし、「契約を解除する」と発表。 就任から半年足らずでの異例の解任となりました。 理由について大仁会長は「日本代表への影響が出ないよう、リスクを排除する必要があった」と説明しました。 W杯惨敗を受けてアギーレ監督を招へい アギーレ監督就任の1か月前。 日本代表はワールドカップブラジル大会の1次
波平さんのシンボルである髪の毛の部分がふたになったマグカップ! 隠れた人気キャラ、穴子さんのマグカップは、クチビルが立体的にぷっくりとしていてとってもリアル! 地場産業や職人の方々とモノづくりを継承・発展させるべく製品開発の取り組み活動を精力的に行っている「セメントプロデュースデザイン」とのコラボレーション。 【1】鯖江耳かき 波平さん ¥3,900 2013年度GOOD DESIGN AWARD にて、GOOD DESIGN賞を受賞した福井県鯖江製の耳かき。メガネのフォルムをしたユニークなパッケージの波平さんバージョンが誕生しました。 【2】しおりぼん サザエさん 各¥1,200 ラッピング用リボン出荷額日本一を誇る福井県あわら市との協業にて生まれたブックマーク。レーザー加工の技術で繊細なデザインを施されリボン独特の風合いを活かした〝見せるしおり”もサザエさん一家で2色展開。 【3】ティ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
2015-02-05 大衆文化の世界から「戦後の繁栄」が消え失せてる件 私が生まれるはるか前の昭和のマクドナルドのキャッチコピーは「世界のことばマクドナルド」だった。 日本には外資系の外食チェーンはそれまで存在していなかった。1971年に銀座に1号店を開業したマクドナルドはその第一号だった。銀座は言わずと知れた日本で最も高級品の集まるデパート街で、当時は若者の流行発信地でもあったそうだ。当時の若者と言えば、戦後期の貧しい時代にハリウッド映画を観た団塊世代である。数年後には店舗が拡大し、休日に家族連れマクドナルドに訪れるライフスタイルが定着した。この親御さんたちは戦前や戦時中に生まれ、幼少期や少年期を戦争の悲惨さの中で過ごし、青年時代に「平凡パンチ」を読んだりしてアメリカ文化に没頭した世代だ。 戦後の繁栄とは、つまりこのマクドナルドのCMが表現する呑気な空間だと思う。 アメリカのディズニー映
黒い液体(コーラ)に落ち着いた緑のラベルという、一見食欲をそそらない色合いに少々戸惑ったが、記者が試飲してみたところ、味は通常のコーラとほとんど変わらず、おいしかった。 1月27日、日本コカ・コーラが都内で会見を行い、2007年の「コカ・コーラ ゼロ」以来となる8年ぶりのコーラの新商品を発表した。その名も「コカ・コーラ ライフ」。アルゼンチンやチリで2013年に発売したのを皮切りに、2014年にはイギリスや米国、メキシコなどでも販売が始まった。アジアでの投入は日本が初。「私たちのビジネスが拡大できると確信している」とティム・ブレット社長は自信を見せた。 健康的なコーラ? 特徴は、カロリーを約6割落としたこと。通常のコーラが100ミリリットルあたり45キロカロリーであるのに対し、ライフは19キロカロリーだという。また「ゼロ」ではカロリーを抑えるために人工甘味料が使われているが、ライフは植物由
1998年に歌手の華原朋美が出演するTVCMで人気に火が付き、CM内の「ヒューヒュー」という言葉が流行語にもなった「桃の天然水」。発売から20年弱が経過し、店頭で見かけることは少なくなった。しかし、今年の10月以降、店頭からきれいさっぱり消えてなくなるかもしれない。 JT(日本たばこ産業)は2月4日、飲料製品の製造販売事業から今年9月末で撤退することを発表した。JTは清涼飲料水「桃の天然水」や缶コーヒー「Roots」といったブランドを有し、清涼飲料業メーカーとしては業界10位に位置する。同社の製造販売事業と自動販売機オペレーター事業をあわせた、飲料事業全体の直近の業績は、売上高が1845億円、営業利益が21億円の赤字だ(2014年3月期)。 もっとも、飲料事業全体のうち、自販機事業は売り上げの大部分を占めているが、今回の撤退の対象にはなっていない。JTの飲料製品は、スーパーやコンビニなどの
以下はカミング・アップの謎その4:サックス前編(2013/10/19)のおまけとして書いたものを改変したものです。いまだにフランク・ザッパのデンタルフロス発言の引用リツイートをTLで見かけるので、独立させておいた方がいいかなと思ったしだいです。しょせん素人の書くものですので、至らない点はどうぞお許し下さい。 * フランク・ザッパは風刺や社会批判の達人で、インタビューにおける発言、寄稿文、著作などから、短いワンフレーズがいわゆる「名言」としてよく引用されます。中でも、とりわけ次の会話が非常に多くコピペ、リツイート、リブログされ続けています。 ビートルズみたいに平和や反戦の歌を歌わないんですか?(記者) 今おれはデンタルフロスの歌を歌ったんだが、お前の歯は綺麗になったか?(フランク・ザッパ) フランク・ザッパは自ら大統領になろうとしたほどの行動派でした。みんなで歌って戦争が無くなるかよと反戦運
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く