上のパラメータを見てスペースでスタート。時間が経つにつれPowerが溜まります。Power溜まった状態で↑を押すと浮かびます。トランポリン後とかに↑をやるとスンゴク飛びます。←↓→はある程度の微調整が可能。Powerを効率良く使うのが長距離を狙う為のポイントです! 06-02-08 20:22
上のパラメータを見てスペースでスタート。時間が経つにつれPowerが溜まります。Power溜まった状態で↑を押すと浮かびます。トランポリン後とかに↑をやるとスンゴク飛びます。←↓→はある程度の微調整が可能。Powerを効率良く使うのが長距離を狙う為のポイントです! 06-02-08 20:22
No.17,178Photo2005-08-23情報:そいっ!そーす様 (オリジナル)呪!優勝 2005年8月20日の夕方5時ごろの苫小牧駅です。 この後あわててしまわれてちゃんとした垂れ幕が下ろされました。 準備が良すぎちゃったねカウンター : 117
「HD DVD」陣営と「Blu-ray Disc」陣営が進めてきた、次世代DVDの規格統一に向けた協議が決裂したと、読売新聞が8月23日に報じている。 Blu-ray Discを提唱する企業としてはソニーや松下電器産業があり、HD DVDを推す東芝やNEC、三洋電機と対立している。物理的な構造が異なっていることから両者の規格に互換性はなく、ビデオテープ規格で起きた「VHS対ベータ戦争」が再来するのではないかと懸念されていた。 両陣営も、次世代DVDの規格が統一されることによって、消費者や業界が得られるメリットは大きいとして、規格統一に向けた交渉を進めてきた。だが、両陣営とも長所を主張して譲らず交渉は難航し、今年末以降の商品発売を考慮すると、新規格の共同開発が間に合わない段階に来てしまったと同紙は報じている。 この件について東芝では、「統一を断念したわけではない」とコメントしている。同社では
Vorspiel曰く、"YOMIURI ONLINE記事,毎日新聞の記事によれば,BDとHD DVDの両陣営による規格統一交渉が事実上決裂したとのことです.交渉は5月以来中断,プレイヤーの販売が迫っていることから 8月がタイムリミットと考えられていましたが、結局8月後半になっても協議の再開もされず、両者とも時間切れと判断した模様. かくして,β vs VHS,VHD vs LDの構図がまたまた繰り返されることに.私は両対応のプレイヤーが出るまで,どっちにも手を出す気になれません…."
手軽に意見や日記を公開できるツールとしてブログが広く普及する一方で、気軽さゆえに何気なく書き込んだ内容が思わぬ“筆禍”を起こすケースも出てきた。社員やスタッフの無配慮な書き込みが企業の信頼を揺るがす事態にもなりかねず、書き手のリテラシー向上や企業側の対策も求められそうだ。 米国系ホットドッグチェーンの「ネイサンズフランチャイジーオブジャパン」は8月23日、Webサイトに「移動店舗内スタッフによるブログ上の発言」について「極めて遺憾」とする文章を掲載した。 発端は8月12~14日に東京で開かれた「コミックマーケット」(コミケ)。会場に出店した同社フランチャイズ企業のアルバイトスタッフが、実名で運営していたブログに「みんな頑張ってバイトしています!まぁお客はみんなオタ」「大量オタ。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」などと写真付きで記事を掲載した。 これを読んだユーザーが「客をばかに
携帯にカメラは一応付いているけれど、もっとズーム機能があったらなあとか、もっと近寄って撮れたらなあ……というユーザーは多いだろう。でもそのためだけに、ケータイを買い換えるのはバカバカしい。あるいは、今のカメラ機能に不満はないけれど、もっとカメラで遊びたい。 そんな人にかなりお勧めできる代物がある。トダ精光の「携帯電話カメラ用コンバージョンレンズ」だ。要するに、ケータイのカメラの前にさらにレンズを置いて、広角にしたり望遠にしたり、マクロ機能を強化しましょうというアイテムだ。 磁石で着脱するコンバージョンレンズ 単純な話、カメラのレンズの前に虫眼鏡を置けば、普段よりでかく撮れる――というのと似た発想の製品。それをちゃんとカメラ付き携帯のカメラサイズに合わせて設計し、使いやすくした製品と思えばいい。 デジカメ用のコンバージョンレンズなら、サードパーティの製品が出ている。しかしケータイ向けにそうし
わたしには、Mozilla Foundationが営利企業を設立したことで、戻れない一線を越えつつあるように感じられて仕方がない。 Mozilla Foundationが営利企業Mozilla Corporationを設立したことは、普通の非営利団体と同じくらい危険で政治的な、そして普通のソフト会社と同じくらい金を食う結果に終わるかもしれないという危険性がある。これは悪いことではない――Mozillaをこれまで支えてきた「フリー」ソフトの平等主義の概念から大きく逸脱することを除いては。この転換に、わたしはいささかの喪失感を味わっている。 その一方で、ソフトはビジネスであり、慈善行為ではない。そして税法では非営利団体が営利組織と競争すること――つまりはそれがMozillaが真に目指していることだ――が非常に難しくなっている。 ダニエル・グラズマン氏がブログで説明している会社設立の「理由」は、
「単なる規模拡大ではなく、未来に向けた“化学反応”を目指す」――タイトーの買収を発表したスクウェア・エニックスの和田洋一社長は狙いをこう語る。タイトーが強みとするアーケード機や携帯ゲームを手に入れ、マルチプラットフォーム戦略の死角をなくす考えだ。タイトーの西垣保男社長は「待ち人来たり。最初で最期のご縁」などとコメントし、買収を歓迎する姿勢を強調した。 ゲーム・アミューズメント業界で合従連衡が加速している。9月末にはナムコとバンダイが、来年3月にはタカラとトミーが合併する予定。スクウェアとエニックスの合併で業界再編の先駆けとなったスク・エニは、タイトー買収を再編の最終段階にしたい考えだ。「当社もそろそろ“仕上げ”にかかりたい」(和田社長) 少子化や次世代ゲーム機の登場、携帯機器の普及、ゲームのネットワーク化など、ゲームを取り巻く環境が激変している。家庭用ゲーム機、PC、アーケード機、携帯ゲー
「総選挙にブログは影響を与えると思う」──ブログツールなどを開発するホットリンクが「ブログと世論形成」についてユーザーに聞いたところ、52.4%がこう回答した。 マクロミルの協力で、20歳以上の103人から有効回答を得た。総選挙にブログは影響を「与えない」としたのは47.6%で、やや「与える」が上回った。総選挙についてのブログやネット上の口コミ情報は「有効な情報があるなら参考にしたい」と62.1%が答えた。 現在のブログやネット口コミ情報のうち、信頼性が高かったと感じているのは「商品」などが多く、「政治」などは少なかった。だが将来は選挙や世論形成に影響を及ぼすと考えているのは72.8%だった。
199x/08/01 ピエール、娘のアマンダのDNAを検査する。 (『フレームシフト』ロバート・J・ソウヤー 早川文庫SF1304) 199x/08/01 ブルー魔術団の日本公演。 (『青の時間 TIME BLUE』薄井ゆうじ ハルキ文庫 角川春樹事務所) 2316/08/01 イアペトスで修理されたキャシディの生年月日。 (『蝿』ロバート・シルヴァーバーグ 所収「危険なヴィジョン 1」早川文庫SF537) → . これからの約1年で、ラノベに新レーベルが大量に増えそうという話を聞いた。 . で、一番に思い浮かんだ未来予想図が、粗製濫造による全体の品質低下で、それに伴ってラノベというジャンル全体が退廃/衰退する、というもの。 . いやいや、そうじゃないだろう。 量が増えればそりゃあへぼいのも増えるだろうが、確率からからいっても上質なものとか、バリエーションを広げたものとかが出てくるだろう。
「変ですよほんと。この間も『サーバ電源を風力発電でまかないたい』って言い出すし」――はてな最高技術責任者の伊藤直也さんは、まるで彼女の話をするかのように、嬉しそうに社長の“変さ”を語る。 はてな社内で「サーバ用の電力が足りなくなりそう」と話していた時。近藤社長が「風力発電すればいい」と言い出したという。社員が「発電装置を置く土地がない」と返すと「じゃあ、(土地があって涼しそうな)南極でやろう。サーバも持って行って」と真顔で言ったとか。 南極風力発電所計画は実現しなかったようだが、冗談にしか聞こえないような型破りな計画を本気で実行してしまうのが近藤社長。新サービスの開発合宿や社内会議のネット配信も、そんなふうにして生まれた。 近藤令子社長夫人によると、社長の両親は、子どもが「やりたい」と言うことに反対したことがなかったという。はてなの自由な雰囲気の源泉は、そんなところにもありそうだ。 関連記
ハイ スローリー ブーン かわええ 俺の娘の次にね ⊂二二二( ^∋^)二⊃ ブーン 水の中では飛んでるのさ 旧作品No.17,144 pya!はネタサイトです。世界中の面白い画像や動画などを掲載しています。
はてなが提供するブログサービス「はてなダイアリー」は8月19日、ゲストコメント時のIPアドレス通知機能とIPアドレスによるコメント拒否機能を追加した。 はてなダイアリーでは、日記へのコメントを「ゲスト(誰でもコメント可能)」「ユーザー(ログイン中のユーザーのみ可能)」「なし」から選択可能になっているが、ゲストモードの際に嫌がらせなどが行われるケースが増加しているという。 これに対応するため、ゲストがコメントした際に送信される「コメント通知メール」内にコメントを残したゲストのIPアドレスを記載するようにし、そこから判明したIPアドレスでコメントを拒否できる機能を追加したもの。 コメント通知メールは、「管理」→「日記の設定」→「コメント・トラックバック設定」→「メール通知」から設定可能。特定のIPアドレスからの下衆とコメントを拒否する場合は、「コメント・トラックバック設定」→「コメント拒否IP
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