タグ

2019年2月4日のブックマーク (3件)

  • スシローの注文パネルのバグ報告→ある順番で寿司を注文をすると「大変熱くなっておりますので~」とアナウンスされた握りが届く

    タゴ🐾 @ge_tago スシローの注文パネルのバグ 再現性:1/1 動作内容:汁物、にぎり、にぎりの順番で注文を行った際に、 汁物が来たとき 「大変お熱くなっておりますので~」とアナウンスが流れるが、 その後すぐににぎりが来た場合にも、にぎりに対しても 「大変お熱くなっておりますので~」と流れる。 2019-02-03 14:27:19

    スシローの注文パネルのバグ報告→ある順番で寿司を注文をすると「大変熱くなっておりますので~」とアナウンスされた握りが届く
    adsty
    adsty 2019/02/04
    大変お熱いにぎりが来てもらっても困る。
  • Tカードだけじゃなかった 個人情報提供どこまで:朝日新聞デジタル

    「捜査協力が社会貢献につながると判断した」。ポイントカード「Tカード」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は1月21日、一部報道を受け、会員規約への明記なしに会員情報を捜査当局に任意提供していたことを公表した。同社は「利用者が増え、情報インフラとして貢献する」と説明する。 Tカードはレンタル大手「TSUTAYA」やコンビニ、ドラッグストアなど幅広い業界で使われる。カード利用者の趣味や嗜好(しこう)も含めた多くのプライバシー情報が蓄積される。会員が知らないまま個人情報が捜査当局に提供されていれば、心理的抵抗は大きい。 CCCによると、会員情報の捜査当局への提供は以前、裁判所が出す令状に基づいて実施していた。2012年、捜査当局が内部の手続きで出す「捜査関係事項照会書」のみで応じるよう、社内手続きを変えた。 捜査当局から照会書に応じるよう依頼もあったといい、「長く要請を受けて

    Tカードだけじゃなかった 個人情報提供どこまで:朝日新聞デジタル
    adsty
    adsty 2019/02/04
    個人情報の任意提供に関してはいろいろと疑わしい。
  • ソフトバンク大規模通信障害の原因:Geekなぺーじ

    2018年12月6日、ソフトバンクのネットワークにおいて、4時間25分にわたり約3060万回線の利用者に影響を及ぼす通信障害が発生しました。 ソフトバンクおよびワイモバイルの4G(LTE)携帯電話サービス、「おうちのでんわ」、Softbank Air、3Gサービスなどが影響を受けました。 この障害は、EricssonのMME内部にハードコーディングされた証明書が期限切れになったため、SGSN-MME(Serving GPRS Support Nodex - Mobility Management Entity)が再起動を繰り返してしまったのが原因です。 ただ、証明書が期限切れになることで、なぜ大規模な通信障害に繋がってしまうのかが良くわかりませんでした。 どのような設計をしたら、証明書が期限切れになったことで通信機器が再起動を繰り返すような状況になるのか、昨年段階では、いまいち理解できなか

    adsty
    adsty 2019/02/04
    証明書の期限切れで通信機器が再起動を繰り返した状況の詳細。