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ブックマーク / enchantjs.com (4)

  • enchant.js v0.7.0 をリリースしました | enchant.js - A simple JavaScript framework for creating games and apps.

    Posted 2013年5月13日 by brandon.mcinnis & filed under リリースノート. enchant.js v0.7.0 をリリースしました。変更点を紹介します。 features add Entity#intersectStrict (feature/boundingRect #166) Entity#intersect と Entity#within はどちらも回転、拡大を考慮しないものなので、回転、拡大を行ったEntityについて正しい結果を得ることができません。Entity のバウンディングを取得する Entity#getBoundingRect と Entity#getOrientedBoundingRect を追加し、回転、拡大を考慮したサイズの矩形を取得することができます。また、これらのメソッドで取得した値を基に厳密な当たり判定を計算する E

    advblog
    advblog 2013/05/15
  • Let’s start enchant.js | enchant.js - A simple JavaScript framework for creating games and apps.

    Index 開発の基 逆引きリファレンス 注意事項 enchant.js の基的なテンプレート 基(描画) Scene を作る/消すには 画像を出すには 文字を出すには 音をならすには 基(制御) 素材を読み込むには フレーム処理をするには タッチ(クリック)を処理するには マップ マップとは マップを作るには マップ上に障害物があるか判定するには スプライト スプライトを移動するには スプライトを回転/拡大縮小するには スプライトを透明にするには スプライトにCanvasを使うには スプライトで衝突判定を行うには 文字(ラベル) 文字色・フォントを変えるには 文字を移動するには 文字を透明にするには その他 シーンの背景色を変えるには ゲームのfpsを変えるには ゲーム画面の倍率を変えるには ロード時に表示されるシーンを変えるには 素材のプリロードを行うには 開発の基 ench

    Let’s start enchant.js | enchant.js - A simple JavaScript framework for creating games and apps.
  • enchant.js - A simple JavaScript framework for creating games and apps.

    enchant.js is … カンタンにゲームやアプリを開発できる HTML5 + JavaScript フレームワークです。 2011年に公開され、すでに 1,000 以上のゲーム/アプリが公開されています。 オープンソース (MITライセンス) で、無料で利用できます。 ドキュメント・書籍・チュートリアルサイトが充実しています。 たくさんのプラグインで機能を拡張できます。 UEI/ARC を中心としたメンバによって開発・メンテナンスされています。 プログラミング教育のためにも利用されています。 Features オブジェクト指向: 表示されているものはすべてオブジェクトです。 マルチプラットフォーム: iOS, Android, Mac, Windows のブラウザで動作します。 Windows 8: Windows 8 対応のHTML5アプリケーションを開発できます イベント駆動

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    advblog 2011/10/07
  • enchant.js Developers Blog

    こんにちは! リョーヘイです。 27日に「第21回 HTML5とか勉強会」にて、「enchant.js + PRO」について発表させていただきました。スライドはこちら。 「HTML5とか勉強会」は、html5jというコミュニティで運営されている勉強会です。今回で既に21回目を数え、いつも募集開始直後に満員と、HTML5の周辺領域では最も人気のある勉強会です。今回も100名弱の参加がありました。 GREEやモバゲー、アメーバピグ、カヤックなど実際の開発現場の最前線で使われているライブラリや技術などが参考になりました。特に、DeNAさんの発表で紹介されていたアニメーションの管理技術は参考になりました。モバイルで jQuery-min.js を読み込むだけで300msもかかるんですね…。DeNAさんの開発では、jsDeferred というライブラリを使っているとのこと。

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    advblog 2011/10/05
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