タグ

ブックマーク / f-site.org (3)

  • [AS3] 条件演算子?:はいつ使うとよいか

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2011.02.09 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] 条件演算子?:の処理は、ifステートメントで書くこともできます。それぞれどのように使い分けたらよいでしょうか。稿では、処理の速さを比べてみます。 *なお、この記事の英語版はJActionScriptersに載せています。 The English version of this article is posted to JActionScripters. 条件演算子?:は、ふたつの式(オペランド)から条件に合った値を返します。したがって、値を選択して代入できます。ifステートメントと比べて処理の仕方が限定されている分、内部的に最適化されやすいと考えられます[*1]。 [条件演算子の例] myVariable = (condition) ? valueA : value

    [AS3] 条件演算子?:はいつ使うとよいか
  • ActionScript 3.0の解説書2冊が電子書籍になりました

    すでに「オススメ」でご紹介したActionScript 3.0の解説書2冊が電子書籍として発売されました。製版よりもお買い得な価格です。 ActionScript 3.0プロフェッショナルガイド ActionScript 3.0による三次元表現ガイドブック ActionScript 3.0プロフェッショナルガイド 野中 文雄(著) 価格:¥3,000(製版¥4,179・税込) 発売:2008/10/18 出版:毎日コミュニケーションズ >> オススメ紹介記事を読む >> shinanobook.comで購入 ActionScript 3.0による三次元表現ガイドブック 野中 文雄(著) 価格:¥2,500(製版¥3,129・税込) 発売:2010/6/8 出版:毎日コミュニケーションズ >> オススメ紹介記事を読む >> shinanobook.comで購入

    ActionScript 3.0の解説書2冊が電子書籍になりました
  • [AS3] パフォーマンス向上のヒント

    12月4日土曜日に開かれたFITC Tokyo 2010で、Mike Chambers氏は「Flashで作成する高性能モバイルコンテンツ」と題するプレゼンテーションをされました。その中で使われたスライドは、多くがすでに公開されているFITC Amsterdam 2010のPDFと共通するようです。 そこで、とくにFlashコンテンツのパフォーマンス向上に関わる部分を、筆者の興味にしたがって若干の加筆・補正も含みつつ抜出してみました。なお、ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上の基については「ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上のヒント」をご参照ください。 *ページ番号は、Mike Chambers氏のPDFによる。 レンダリング(p.31、34) ハードウェア合成のレンダリングはDisplayObjectに使われる ソフトウェアレンダリングは画面

    [AS3] パフォーマンス向上のヒント
  • 1