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ブックマーク / www.netratings.co.jp (4)

  • 米国ニールセンと株式会社ビデオリサーチのデジタル領域における提携に関するお知らせ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    米国ニールセン(Nielsen Holdings plc、NYSE:NLSN、社:米国ニューヨーク、Chief Executive Officer:Mitch Barns、以下Nielsen)と株式会社ビデオリサーチ(社:東京、社長:加藤 讓、以下VR)は、日におけるデジタル領域(PC、モバイルなど)のコンテンツや広告の視聴に関する測定指標の整備と標準化などのために、両社の子会社への相互出資を伴う業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。 <提携の目的> 近年の日におけるスマートフォンの急速な普及に伴い、生活者のコンテンツ・広告の視聴形態は多様化しつつあります。この状況下において、NielsenとVRは、日市場におけるデジタル領域での協業により、PCやモバイル端末でのコンテンツ・広告(動画を含む)の視聴に関する測定指標の整備と標準化に向けた取り組みの強化、ならびに広告効果

    米国ニールセンと株式会社ビデオリサーチのデジタル領域における提携に関するお知らせ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
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    advblog 2017/01/06
  • 10代のコミュニケーション関連サービスの利用動向について探る | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社

    メールはニールセン株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、 ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、 こちら に アクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 前回(2015年11月)のコラムでは、2015年はスマートフォンの利用が中高年層にも浸透してきた現状をお伝えしました。 今回はスマートフォンの利用が他の年代と比べても活発な10代の利用動向、特に利用時間の多くを占めている コミュニケーション関連サービスの状況について探って行きたいと思います。

    10代のコミュニケーション関連サービスの利用動向について探る | メルマガ | ニールセン デジタル株式会社
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    advblog 2015/12/08
  • 女性の利用時間は男性の1.4倍 ニールセン、スマートフォンの利用者属性別のサービス利用状況を分析 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    女性の利用時間は男性の1.4倍メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:武智 清訓)は、5月20日に提供を開始したスマートフォン視聴率情報Mobile NetView(モバイル・ネットビュー)の3月データの結果を発表しました。このデータをもとに、スマートフォンからのサービス利用状況(アプリ利用、及び、Webサイト訪問の合算)を性年代別で比較したところ、それぞれの属性での特徴が明らかになりました。 女性の利用時間は男性の1.4倍 メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:武智 清訓)は、5月20日に提供を開始したスマートフォン視聴率情報Mobile NetView(モバイル・ネットビュー)の3月データの結果を発表しました。このデータをもとに、スマートフォンからのサービス利用

    女性の利用時間は男性の1.4倍 ニールセン、スマートフォンの利用者属性別のサービス利用状況を分析 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
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    advblog 2013/05/28
  • アプリのダウンロード意向はスマホ利用開始後4ヶ月で急減 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    ~ 女性は男性よりも「友達の評価」がアプリの選択基準となる傾向 ~ メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:福徳 俊弘)は、スマートフォン・メディア利用実態調査レポート(2012年6月版)より、スマートフォンユーザーのアプリ利用実態についてまとめました。 それによると、利用しているスマートフォンのOSの種類、スマートフォンの利用経過期間および利用者の性年代によって、スマートフォンのアプリに対する利用傾向が異なることが分かりました。 スマートフォン利用経過期間ごとに回答者を分け、「1ヶ月以内に5個以上無料アプリをダウンロードした人」の割合をみると、AndroidユーザーとiPhoneユーザーのいずれにおいても、スマートフォンを利用し始めた直後の0~1ヶ月で最も割合が高く、その後4ヶ月目までに急減し、その後は比較的横ばいに推移するこ

    アプリのダウンロード意向はスマホ利用開始後4ヶ月で急減 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
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    advblog 2012/08/28
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