タグ

ブックマーク / www.tyto-style.com (5)

  • ソーシャルブックマーク&投稿ボタンの設置方法 | SEOモード

    ©Owen W Brown 先週「Google+1」の発表がありましたが、その少し前にはTwitterが「フォローボタン」を出しており、最近は何かとソーシャルブックマークやソーシャルメディア関連のボタンを設置することが増えていますね。「いいね!」を付けて欲しいとか、はてなブックマークボタンを設置してほしいと、といった要望があって対応することも多くなっています。 必要になる度に探すのは手間なので、一か所で参照できるようメモをしていたのですが、せっかくなので少し内容に手を加えて共有したいと思います。 ※ボタンはそれぞれ1種類ずつしか掲載していませんので、違う種類はリンク先でご確認ください。

    ソーシャルブックマーク&投稿ボタンの設置方法 | SEOモード
    advblog
    advblog 2011/06/07
  • SEOの基礎(11) – SEOコピーライティングに関して知っておくべきこと | SEOモード

    SEOの基礎、パート11です。 SEOコピーライティングに関することを扱った記事になります。 以下はStoney deGeyter氏による「SEO 101 – Part 11: Everything You Need to Know About SEO Copywriting」の全訳になります。もし誤訳や解釈のミスなどがありましたら、ぜひご指摘ください。可能な限り修正していきたいと思います。 SEO101 – Part11: SEOコピーライティングについてこれだけは知っておきたいこと 以下のシリーズはニューヨークでL’Oreal主催の美容系ブロガーグループに行ったプレゼンテーションから転用したものである。プレゼンテーションのほとんどは、ブログを検索エンジンとユーザーに優しいものにする方法について用意されたものだが、ここで私はあらゆる業界をまたがって製品やサービスを販売するサイト向けのコツ

    advblog
    advblog 2010/09/13
  • ソーシャルメディア戦略のAtoZ | SEOモード

    先日も紹介したTamar Weinberg氏のTechipediaから「Social Media Strategy from A to Z(ソーシャルメディア戦略のAtoZ)」と題された記事を紹介します。 © stevendepolo Weinberg氏は「ソーシャルメディアは古いかもしれない。死語になったバズワードなのかもしれない」としながらも、だからこそ「あなたはより意味のある実体を描き出し、何が当にソーシャルメディアに分類されるかを網羅する必要がある」として、AからZまでを並べてソーシャルメディア戦略に関する項目を挙げ、それぞれに説明を加えています。 以下のリストは、彼女の挙げている項目を一覧にした上で、説明が必要と思われる個所を、文中から抜粋して併記したものです。 常に傾聴する(Always be Listening)ブログをする(Blogging)顧客サービス(Customer

    advblog
    advblog 2010/05/31
  • NYから東京まで何マイル?Google検索で都市間の直線距離を表示 | SEOモード

    Google+にて、Google検索で「how far is it from A to B」で検索するとAとBの都市間の直線距離を表示できるようになったとの投稿がありました。 実際にやってみたところ、こんな風に表示されました。 こちらは「NYと東京の距離」。 これまでも下図のように移動距離は表示していましたが、(私が調べた限りでは)交通手段があって、アクセス可能な場合に限られていたようです。 いずれにしても、この直線距離の表示はまだ日語環境では導入されておらず、英語環境でも「How far is it from London to New Delhi(ロンドンとニューデリーの距離)」では表示できなかったので、一先ずは限定的な提供のようですね。 ※こちらの記事は最初別のタイトルで公開されましたが、私の勘違いが含まれていたので、書き直して再投稿いたしました。 最初の記事を読まれた方にはご迷惑

    NYから東京まで何マイル?Google検索で都市間の直線距離を表示 | SEOモード
    advblog
    advblog 2009/12/21
  • Twitter SEO – ツイートを最適化する9つのポイント | SEOモード

    Google、Bing、米Yahoo!がツイッターをインデックスし、検索結果画面(SERPs)で表示しつつありますね。今はまだ、リアルタイムにインデックスするところまではいっていないようですが、SERPsで一部のツイート(つぶやき)が表示され、検索ワードによっては比較的高い順位で表示されることは皆さんもご承知だと思います。 既にさまざまなメディアと連携しているという点で、Twitterはウェブサイトのプロモーションを行う上で、重要な地位を獲得しつつありますが、検索エンジンにおけるSERPsへの統合で、狭義のSEO(検索エンジンでの露出を高めるための方策)という点でも重要になってきます。 そのことを意識してか、最近、色々とSEOTwitterをめぐる記事が投稿されていますので、ここで一度、それらをまとめつつ、私なりにTwitterSEOの視点から考えてみたいと思います。 直接的なランキン

  • 1