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12月4日土曜日に開かれたFITC Tokyo 2010で、Mike Chambers氏は「Flashで作成する高性能モバイルコンテンツ」と題するプレゼンテーションをされました。その中で使われたスライドは、多くがすでに公開されているFITC Amsterdam 2010のPDFと共通するようです。 そこで、とくにFlashコンテンツのパフォーマンス向上に関わる部分を、筆者の興味にしたがって若干の加筆・補正も含みつつ抜出してみました。なお、ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上の基本については「ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上のヒント」をご参照ください。 *ページ番号は、Mike Chambers氏のPDFによる。 レンダリング(p.31、34) ハードウェア合成のレンダリングはDisplayObjectに使われる ソフトウェアレンダリングは画面
Adobe Flash Player 9とともに登場したActionScript 3.0が公開されてから、すでにかなりの時間が経過しています。ユーザからのフィードバックを総合すると、Flashコミュニティの有志の多くがすでにActionScript 2.0から3.0へと移行し、デベロッパーの多くが、新しい言語にとても満足していることが示されています。 ただし、一方では新しい言語への移行に躊躇しているインタラクティブデザイナーが、数多く存在するのも事実です。ActionScript 3.0に関しては、従来より複雑になった、あるいは、1つの処理を行うにあたって、より多くのコードが必要になった、などの誤解が生じているようです。この記事では、これらのいくつかの誤解を解くことに努めるとともに、なぜFlashプロジェクトにおいて、ActionScript 3.0のみを使用すべきかについても解説すること
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